資料請求リスト
0
「direct/ダイレクト」
社内SNS・ビジネスチャット

「direct/ダイレクト」の評判・口コミ

現場チャット

株式会社L is B
全体満足度★★★★4.3(88件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.2

当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません

社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?

月間ランキングページへ
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
verified_badge

非公開のユーザー

投稿日2022/1/24

社名非公開

業種建設

職種生産・製造

従業員規模5,000名以上

立場ユーザー(利用者)

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
4

情報共有がタイムリーかつシンプルに可能

この製品のいい点

チャット形式での情報共有と連絡の取り合いがシンプル、スムーズに可能である。グループをフレキシブルに構成できたり、ノート機能でチャットと離れたところに資料を載せたり、パソコン・タブレット・スマートフォンとプラットフォームを問わずに使える、などの機能が便利である。また、Direct SWSなど、勤怠管理(時間外労働管理)に展開も可能で、シンプルな機能のままで活用方法が拡大できる。

「direct/ダイレクト」の改善してほしい点

当社の情報管理上の設定なのかもしれないが、最初の利用において、社外の人についてはメールアドレス等を利用しての承認制となっていて、ひと手間かかる。情報セキュリティ管理上やむを得ないのかもしれないが、ひと手間はひと手間である。

「direct/ダイレクト」導入で得られた効果・メリット

建設現場での施工管理において、正確な情報をスピーディー、タイムリーに共有することが大きなポイントであるが、メッセージ内での写真のやり取り、写真への手書き追記のやり取りが可能であり、どこをどうしたい、という内容が正確に早く、手元のスマートフォンやタブレットで共有・伝達できる。盛りだくさんで、一定期間以上参照すべき内容はノート機能にて継続参照でき、これも有用である。

検討者にオススメするポイント

現場と事務所など、少し離れた場所同士での正確かつタイムリーな情報伝達・共有を要する業務にすすめられると考える。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

1年以上 ~ 3年未満

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社L is Bの 『現場チャット「direct/ダイレクト」』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
社内SNS・ビジネスチャットの製品をまとめて資料請求