この製品のいい点
これまでメールを長々と書く文化の社内であったため、チャットツールを導入しコミュニケーションスピードをあげようと試みました。LINEはつかったことがある人が大半であるため、LINE WORKSの使い方に戸惑うことなく、スムーズな導入ができました。
LINE WORKSの改善してほしい点
botアカウントの配布をいただけるとありがたいです。たとえば組織の中で得意としているスキルがある人をbotに問うと、おすすめの社員が紹介されるなど。
システムの不具合がありましたか?
特になく、安定的に動いていました。
LINE WORKS導入で得られた効果・メリット
社内コミュニケーションの円滑化。また、従来続いたメールでのコミュニケーションからの脱却。メールでのコミュニケーションは長々と時間がかかる上に、社内メンバーに対して過剰な振る舞いとなりコミュニケーションの壁となっていましたが、ライトな会話を奨励する働きかけができました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
トライアル中
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
LINE WORKS導入の決め手
LINEとユーザインタフェースがほぼ同じであること。
製品の購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
50万円 ~ 99万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
100万円 〜 249万円
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%