資料請求リスト
0
Chatter
社内SNS・ビジネスチャット

Chatterの評判・口コミ

時間や場所にとらわれないChatterで働き方改革を

株式会社セールスフォース・ジャパン
全体満足度★★★☆☆3.8(633件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.2

当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません

社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?

月間ランキングページへ
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
verified_badge

非公開のユーザー

投稿日2022/2/17

社名非公開

業種電気、電子機器

職種営業・販売

従業員規模500名以上 750名未満

立場ユーザー(利用者)

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
2
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3

チーム内で共有したいことを瞬時に送受信できます

この製品のいい点

Salesforceと連携してチーム内での情報の共有が簡単にできます。 リアルタイムで共有ができるので、掲示板のように使用できます。

Chatterの改善してほしい点

Chatterを見ない人や気にかけない人は折角、共有事項(有用な情報)が有るにもかかわらず、見ないまま終わってしまいます。見逃しているログなどあればいつ見逃しているかなど、わかるようにすれば、見逃しがなくなり、より情報の共有化が図れると思います。メンション機能はあるがメンションするルールを決めておかなければ、結局は見逃されてしまう。

Chatter導入で得られた効果・メリット

自身が知らない情報や知っている情報を簡単に社内で共有することができ、活動に活かすことができる。 また、何気ないことを発信することで社内のコミュニケーションが図ることができ、気づきが起きるため、自身の活動に幅が広がることができた。わからないことなど、気軽に聞けるので、知っている人から情報が得られることがある。

検討者にオススメするポイント

Chatterの共有をoutlookなどに紐づかせるようにして、必ず確認できるようにすると効率があがると思います。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

1年以上 ~ 3年未満

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『時間や場所にとらわれないChatterで働き方改革をChatter』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
社内SNS・ビジネスチャットの製品をまとめて資料請求