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総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
チーム内で共有したいことを瞬時に送受信できます
この製品のいい点
Salesforceと連携してチーム内での情報の共有が簡単にできます。
リアルタイムで共有ができるので、掲示板のように使用できます。
Chatterの改善してほしい点
Chatterを見ない人や気にかけない人は折角、共有事項(有用な情報)が有るにもかかわらず、見ないまま終わってしまいます。見逃しているログなどあればいつ見逃しているかなど、わかるようにすれば、見逃しがなくなり、より情報の共有化が図れると思います。メンション機能はあるがメンションするルールを決めておかなければ、結局は見逃されてしまう。
Chatter導入で得られた効果・メリット
自身が知らない情報や知っている情報を簡単に社内で共有することができ、活動に活かすことができる。
また、何気ないことを発信することで社内のコミュニケーションが図ることができ、気づきが起きるため、自身の活動に幅が広がることができた。わからないことなど、気軽に聞けるので、知っている人から情報が得られることがある。
検討者にオススメするポイント
Chatterの共有をoutlookなどに紐づかせるようにして、必ず確認できるようにすると効率があがると思います。
サービス利用状況
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『Chatter』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
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