カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへサービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
Chatterで社内の褒め合う文化の醸成に
この製品のいい点
Chatterの投稿をスクロールするだけで次々と投稿が見れるので、情報を素早くインプットできるように感じました。投稿に対してのブックマーク機能もあるので、自身の必要な情報のみを抽出しいつでも読み返すことができてとても助かってます。
Chatterの改善してほしい点
特に不便はしてませんが、Chatterのプラットフォームを各個人でカスタマイズ(背景をブラックやピンクなど)できたら、よりChatterを利用する楽しさがますのかなと思います。また現在の仕様では投稿に対してダブルタップすることでブックマークできますが、その他似たような機能があったら良いなと思います。
Chatter導入で得られた効果・メリット
社内交流が活発になることが最も大きいメリットだと感じます。客先常駐社員が多い会社に勤めているため、社員間のコミュニケーションが希薄になりやすい問題がありました。しかし、Chatterを利用することで他の社員がどのような業務に携わり、どのような成果をあげているかを社員全員が確認することができています。さらに、その成果に対してChatterのいいねボタンを押すことで社内の褒め合う文化の醸成に結びついていると思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Chatter』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『時間や場所にとらわれないChatterで働き方改革をChatter』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


