カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへサービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
社内コミュニケーションの必須ツール
この製品のいい点
グループやプロジェクト毎にグルーピングできるのでメンションしたい相手にすぐに伝えることができるのが便利だと思う。使用方法もメッセージを入力して共有ボタンを押すだけなので、デジタルツールにアレルギーのある人でも大体使用できる。
Chatterの改善してほしい点
「いいね」の通知機能を追加してほしい。メンションしたい相手は「@」の後に名前を入力しますが、「@」は半角でないと反応しないため、いちいち@を変換しなくてはならないのが面倒。日本版では全角の@でもメンション相手の検索ができるようにしてほしい。
システムの不具合がありましたか?
とくになし
Chatter導入で得られた効果・メリット
営業情報を即時に共有したい相手に共有できる。ワード検索ができるので全国の社内営業情報から知りたい情報をピックアップして参考にし、自身の営業に反映できる。
検討者にオススメするポイント
社内のコミュニケーションのパイプを一本化することができる便利なサービスです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Chatter』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『時間や場所にとらわれないChatterで働き方改革をChatter』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


