カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへサービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
提案で困った時はchatterで全社に相談
この製品のいい点
おおむね満足です。全社営業で使っていて、お客様から相談頂いた要件について、良い商材や事例がないかChatterに投稿しています。
誰かしら有益な情報を返してもらえて、非常に活用しています。画面やUIは使いやすいです。
Chatterの改善してほしい点
投稿時に人をメンションする時、候補に出てこなかったり、同姓同名の別の人にあててしまったりします。
一度、メンションしたい人のページを見に行って、所属やアイコンを確認しないといけないので面倒です。
また、資料のプレビューに時間がかかるのもなんとかして欲しいです。
システムの不具合がありましたか?
あり。
たまに使用不可となる。1営業日で回復はするが、営業は特にリアルタイムで情報見たいので不便です。
Chatter導入で得られた効果・メリット
SFAと併せて活用してますが、案件内でもchatterが使えるので
関係者へのスムーズな案件状況報告が可能です。メンションも活用してます。
また、いいね!機能や、返信機能もあるので、メールでの報告よりも、よりスムーズにスピーディーな動きができています。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Chatter』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『時間や場所にとらわれないChatterで働き方改革をChatter』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


