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Chatter
社内SNS・ビジネスチャット

Chatterの評判・口コミ

時間や場所にとらわれないChatterで働き方改革を

株式会社セールスフォース・ジャパン
全体満足度★★★☆☆3.8(633件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.2

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非公開のユーザー

投稿日2022/2/23

社名非公開

業種情報処理、SI、ソフトウェア

職種技術・設計

従業員規模750名以上 1,000名未満

立場ユーザー(利用者)

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3

Salesforceとセット利用で業務効率を上げる

この製品のいい点

Salesforceと併用し、Chatterを使って会話した内容をSalesforce上に残すことができる点です。

Chatterの改善してほしい点

設定によってはメンションの際に社外顧客も選ぶことができてしまうようなので、送信時に事故が起きないか細心の注意を払う必要がある点は、どうにか改善できないか検討してほしいです。
システムの不具合がありましたか?
特に感じていません。

Chatter導入で得られた効果・メリット

とかくビジネスSNSやメールが入り乱れる時代なので、「案件に関する会話をしたがどこでやりとりしたかがわからない」というシーンが多いかと思います。Chatterで「案件に関する会話はSalesforceに集約する」と決めたことで、そういった会話が見つからない状況を回避し、「言った言ってない」が大きく減りました。

検討者にオススメするポイント

Salesforce導入企業なら使うべきです。

サービス利用状況

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6ヵ月未満

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分からない

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