カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
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総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
案件に紐付いたコミュニケーションが活発になる
この製品のいい点
個別の案件に紐付けて関係者と進め方について相談をする際、以前はメールやチャットでやりとりをしていました。
Chatterを使うとSalesForceの案件に紐付いてやりとりが可能な為、履歴確認が簡単にできます。将来類似の案件が出てきた際に参照するなどすれば時間経過と共に組織としてノウハウがたまってきます。
Chatterの改善してほしい点
SalesForceユーザーならば無償で使えるのでChatterとしての費用はありません。ただSalesForce自体が安価とはいえないのでSalesForceの金額が少し低減できるとよいかと思います。
システムの不具合がありましたか?
特に大きなトラブルはありません。
Chatter導入で得られた効果・メリット
個別の案件を遂行するための提案書のレビュー、進め方の相談についてChatterに投稿したところ社内でかつて同じような案件を対応した方から アドバイスをいただけ進め方が 明確になりスピーディーに顧客対応ができたことがあった。
検討者にオススメするポイント
社内に複数人の営業がいて、顧客に対してソリューション営業を行う際にお互いのノウハウを共有できるのがお勧めです。
サービス利用状況
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『Chatter』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『時間や場所にとらわれないChatterで働き方改革をChatter』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


