カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
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総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
部署間問わず、連絡と共有が楽にできるツール
この製品のいい点
自分の部署内・他部署問わず、連絡・報告・相談がしやすい。
トークグループを作成してその中で連絡事項を投稿する、他部署へもメンションをつけて発信することができるなど、使用することで連絡がスムーズにできる。
また、後から関連する投稿内容にハッシュタグをつける、アンケート機能などもあり大抵のことはここで連絡を取っている。
客先ごとの詳細情報などもまとめられることができるため、社内システムが使えずともある程度はこれで仕事ができる人もいる。
Chatterの改善してほしい点
過去の投稿や発言を探すのが少し難しい。
キーワード検索するとファイル名なども拾ってしまうため、しょうがないとは思うが、人物とキーワードを紐付けて検索できたらいいと思うときがある。
システムの不具合がありましたか?
私の知る限りは特にありません。
Chatter導入で得られた効果・メリット
会社全体の売上目標や、半期毎の自部署の目標や達成度がホーム画面で見られるため、数字を意識して仕事ができる。
トピックやハッシュタグをつけて発信することで、社内で今話題になっていることは何かすぐに分かり、わざわざ打ち合わせを設けずとも気軽に他部署と意見交換をする場になっており、便利である。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Chatter』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『時間や場所にとらわれないChatterで働き方改革をChatter』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


