カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
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総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
過去案件の経緯も分かって便利
この製品のいい点
メンション機能を利用し、案件に関連する人をメンションして投稿すればメール通知がいくので、リアルタイムに状況を共有することができる。また、投稿は全てのユーザーが参照できるようオープンになっているので、案件に関係しない人も参照することができ、把握・アドバイスしやすい。
Chatterの改善してほしい点
案件に紐づいて投稿ができるようになっているが、過去の履歴を辿るときに、ひとつひとつクリックしないと参照ができないため、案件ごとに一覧(1ページ)にずらっと参照できる機能があると便利かと思います。
システムの不具合がありましたか?
不具合やトラブルは今のところありません。
Chatter導入で得られた効果・メリット
案件ごとに紐づけてコメントを残せる機能を利用した例。引き継いだ案件で、当時のコメント(お客様との交渉の履歴やそれに対する上司の助言など)が残っていたため、過去の流れを辿ることができ、担当が変わったことでお客様へ重複した確認や手間を取らせることなく済んだ。
検討者にオススメするポイント
リアルタイムに状況を確認するのに便利なツールだと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Chatter』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『時間や場所にとらわれないChatterで働き方改革をChatter』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


