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総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
今となっては積極的に導入する理由に乏しい…
この製品のいい点
昔に比べてSalesforceファミリー製品も色々と増えたこともあり、Salesforce系製品で社内プラットフォームを統一する場合には有用に利用することができます。Salesforceが使えるユーザであれば、特に企画部門が特別な利用前勉強会等をしなくても、とりあえずチャットツールとしてすぐに導入できるのが魅力です。
Chatterの改善してほしい点
どうしてもSalesforce独特の取っ付きにくさがあるので、一からSalesforce製品に触れる前提で導入すると最初の設定や操作性の面で苦労するかもしれません。また、Chatterのようなコミュニケーションツールは今では数多くの選択肢があるので、今あえてChatterを選択する積極的な理由が乏しいともいえます(当社ではもう数年利用しているので、逆に他に乗り換える理由がなく、今に至ります)。
Chatter導入で得られた効果・メリット
ログインすればどこからでもいつでも利用できるので、規模の大きい会社だけでなくリモートワークを推進したい中小規模の企業でも有用に利用することができます。当社では、各地方支社単位でも利用することで、本社・支社・その他営業所でのコミュニケーションを活発化させるのに役立っています。
サービス利用状況
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3年以上
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『Chatter』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『時間や場所にとらわれないChatterで働き方改革をChatter』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


