資料請求リスト
0
Chatter
社内SNS・ビジネスチャット

Chatterの評判・口コミ

時間や場所にとらわれないChatterで働き方改革を

株式会社セールスフォース・ジャパン
全体満足度★★★☆☆3.8(633件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.2

当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません

社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?

月間ランキングページへ
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
verified_badge

非公開のユーザー

投稿日2022/5/8

社名非公開

業種その他

職種企画・調査・マーケティング

従業員規模5,000名以上

立場ユーザー(利用者)

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3

今となっては積極的に導入する理由に乏しい…

この製品のいい点

昔に比べてSalesforceファミリー製品も色々と増えたこともあり、Salesforce系製品で社内プラットフォームを統一する場合には有用に利用することができます。Salesforceが使えるユーザであれば、特に企画部門が特別な利用前勉強会等をしなくても、とりあえずチャットツールとしてすぐに導入できるのが魅力です。

Chatterの改善してほしい点

どうしてもSalesforce独特の取っ付きにくさがあるので、一からSalesforce製品に触れる前提で導入すると最初の設定や操作性の面で苦労するかもしれません。また、Chatterのようなコミュニケーションツールは今では数多くの選択肢があるので、今あえてChatterを選択する積極的な理由が乏しいともいえます(当社ではもう数年利用しているので、逆に他に乗り換える理由がなく、今に至ります)。

Chatter導入で得られた効果・メリット

ログインすればどこからでもいつでも利用できるので、規模の大きい会社だけでなくリモートワークを推進したい中小規模の企業でも有用に利用することができます。当社では、各地方支社単位でも利用することで、本社・支社・その他営業所でのコミュニケーションを活発化させるのに役立っています。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

3年以上

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『時間や場所にとらわれないChatterで働き方改革をChatter』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
社内SNS・ビジネスチャットの製品をまとめて資料請求