資料請求リスト
0
Chatter
社内SNS・ビジネスチャット

Chatterの評判・口コミ

時間や場所にとらわれないChatterで働き方改革を

株式会社セールスフォース・ジャパン
全体満足度★★★☆☆3.8(633件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.2

当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません

社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?

月間ランキングページへ
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
verified_badge

非公開のユーザー

投稿日2022/6/2

社名非公開

業種人材サービス

職種営業・販売

従業員規模10名以上 50名未満

立場IT管理者

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
1
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5

営業活動における案件共有の簡易化

この製品のいい点

営業が行なった商談の案件管理において、当初はSalesforceの商談ページに項目を複数作成し案件管理を行なっていたが、Chatterを導入することによって、入力した情報の自由度や、通知も自動でくるため、メンバー、マネージャーの確認作業が削減できた

Chatterの改善してほしい点

必須項目など、ある程度テンプレート化できるようにしてほしい。 項目を毎度、メモからコピーや、無料ソフトを使って入力しているがそれですらストレスに感じる
システムの不具合がありましたか?
特になし

Chatter導入で得られた効果・メリット

入力を行なったかどうかが通知がくることで確認コストが削減できる。 また、メンションをつけることもできるので、フィードバックを得やすい仕組みになっているため 残業時間の削減につながる ※Chatter導入前は毎日案件確認のMTGを行なっていた

検討者にオススメするポイント

案件管理を行なっている方にとってはメリットが多いサービスです

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

1年以上 ~ 3年未満

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

導入形態

社内担当者

Chatterの購入から導入開始までに要する期間

1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満

実装の主体者

社内担当者

初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です

1万円 〜 9万円

年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です

50万円 ~ 99万円

社内の利用人数

10人未満

積極的に利用しているユーザーの割合

1% ~ 30%

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『時間や場所にとらわれないChatterで働き方改革をChatter』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
社内SNS・ビジネスチャットの製品をまとめて資料請求