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総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 1 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
営業活動における案件共有の簡易化
この製品のいい点
営業が行なった商談の案件管理において、当初はSalesforceの商談ページに項目を複数作成し案件管理を行なっていたが、Chatterを導入することによって、入力した情報の自由度や、通知も自動でくるため、メンバー、マネージャーの確認作業が削減できた
Chatterの改善してほしい点
必須項目など、ある程度テンプレート化できるようにしてほしい。
項目を毎度、メモからコピーや、無料ソフトを使って入力しているがそれですらストレスに感じる
システムの不具合がありましたか?
特になし
Chatter導入で得られた効果・メリット
入力を行なったかどうかが通知がくることで確認コストが削減できる。
また、メンションをつけることもできるので、フィードバックを得やすい仕組みになっているため
残業時間の削減につながる
※Chatter導入前は毎日案件確認のMTGを行なっていた
検討者にオススメするポイント
案件管理を行なっている方にとってはメリットが多いサービスです
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Chatterの購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円 〜 9万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です50万円 ~ 99万円
社内の利用人数
10人未満
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%
『Chatter』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『時間や場所にとらわれないChatterで働き方改革をChatter』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


