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社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?
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総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
データ管理とビジネス勉強もできる
この製品のいい点
商談情報やクライアント情報の管理など情報蓄積はもちろん、社内Twitterのような使い方ができるため、情報共有の場としても活用できる。
Chatterの改善してほしい点
タイムラインに通知が来るが、情報量が多いため、個別メンション用の通知と、フォローしているグループの全体メンション用の通知を分けてほしい。重要度が判断できるようになると嬉しい。
システムの不具合がありましたか?
特になし。定期的なメンテナンスは入るが、仕事に支障がないタイミングだった。
Chatter導入で得られた効果・メリット
この製品を利用することで、会社で働く一員としてのビジネスマン意識が身につく。社内の情報共有はもちろん、Salesforce主催のセミナーなども定期的に開催されており、社外の、世の中の動向も把握できるため、二重にセミナーを受けなくても意欲醸成ができる。
以前利用していた製品の解約理由
他のシステムとの連携が不十分で一括管理が難しくなったため。また、社員数の増加により、データ量に耐えられなくなったため。
検討者にオススメするポイント
PC.スマートフォン.タブレットと全媒体からアクセス可能なため、外出先でも滞りなく利用することができる。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
乗り換え
以前利用していた製品の解約理由
他のシステムとの連携が不十分で一括管理が難しくなったため。また、社員数の増加により、データ量に耐えられなくなったため。
『Chatter』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『時間や場所にとらわれないChatterで働き方改革をChatter』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


