カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへサービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
どこにいてもアクションを起こせる
この製品のいい点
社員同士を繋げて会話の質を更に高め生産性を上げる製品。
理由:従来のメールでのやり取りだと定型分、堅苦しい挨拶、件名等考えたりと無駄な工数が多かったのですがchat化することによりラフさ会話のテンポ感が格段に違います。こんなアイディアはどう?などアイディアを出し合いながら全体に共有共同が可能になるアプリです。
Chatterの改善してほしい点
容量の大きいファイルの送信ができないので違うサービスを使わないといけなく、タブを複数開くことになり時間のロスを感じるので改善の余地があると思います。
Chatter導入で得られた効果・メリット
chatterを活用することによりフィードバックの精度が高くなったと感じる。理由はスムーズなコミュニケーションできアイディアを気軽にだせる環境でグループを組み全体共有することでたくさんの意見交換と、意思疎通または過去chatを振り返れるため共有事項の意思疎通ができ伝達ミスが激減しました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Chatter』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『時間や場所にとらわれないChatterで働き方改革をChatter』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


