カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
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総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
スマホでも情報が見れて案件共有しやすい
この製品のいい点
Sales Forceが提供しているCRM・Sales Cloudと連携して使っています。Sales Cloud上のことはすべてこのChatterでやりとりしていますが、案件が共有されたときも反応しやすいのでセット使いをオススメします。案件進捗状況なども、メールよりも気軽に聞きやすくなりました。
Chatterの改善してほしい点
メンション方法をもっと日本式にしてほしい。@が日本語入力だと反応しない時があったり、そのあとの名前でメンション候補が出てこなかったりする。
Chatter導入で得られた効果・メリット
一番大きなメリットとして感じていることは、抱えている案件に対する意見交換や進捗確認が頻繁に行われるようになり会話が増えたことです。会話が増えることで、これまで遠慮がちだった関係性も改善され、他の業務でも意見を出し合い、意思疎通も図りやすい関係性を構築できました。チームワーク良く仕事に取組めるので業務上の対人関係ストレスが減少しました。
サービス利用状況
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『Chatter』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
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