カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへサービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
投稿日2023/8/25
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
Salesforceを日常的に使う人にはよい
この製品のいい点
Salesforceで顧客管理や受注角度の管理をしているメンバにとっては、Salesforceを使用するついでにチャット機能でコミュニケーションが図ることができます。人以外もフォローできるのが面白いです。
Chatterの改善してほしい点
チャット機能だけに着目すると特に高機能ではないように思える。たとえばLINEのようにスタンプを送ることはできないのが残念。
Chatter導入で得られた効果・メリット
営業のメンバは顧客管理や受注角度の管理としてSalesforceを日常的に使用しているため、Salesforceに記載されてる内容に関連したトピックについて営業メンバに質問したい場合などに、トピック(「#」)を利用して尋ねることができて便利です。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Chatter』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『時間や場所にとらわれないChatterで働き方改革をChatter』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


