育成クラウドとは
昨今、新人育成の現場では、上司がどのような指導を行っているのかなど
育成状況が把握しづらく、上司と新人のやり取りがブラックボックス化されており、
新人の早期離職やマネジメント層が育たないといった問題が発生しています。
「育成クラウド」で、このような状況を変え、新人の受け入れにかかる負担を軽減いたします。
「振り返り」の仕組み化をサポートし、新入社員と上司のコミュニケーションの量・質の向上を図ることで、
新入社員の成長速度を高め、新入社員の離職防止や活躍を支援いたします。
育成クラウドで解決できる課題
●継続的な人材教育の実現~研修をその場限りで終わらせない~
・新人の「目標・現状・課題」を育成の関係者全員が把握し、認識のズレをの防止・効果的かつ効率的な新人育成を実現
・新人が過去の研修内容や講師からのフィードバックの閲覧により、自身の強化すべき点を明確にでき、継続的なスキルアップに役立つ
・上司からのアドバイス入力で誰がどのような指導をしたのかを見える化し、上司と新人のやり取りのブラックボックス化を防げる
●学習システムでさらなるスキル向上~学習定着率をアップ~
・学びを継続的に続けることにより、その場限りの研修ではなく更なるスキルアップを実現
・約140種類の豊富にあるコンテンツの中から最適な研修を選択し、無駄のない学習ができる
・学習状況の見える化で新人に成長実感を持たせ早期離職を防止
●個別化された指導の実現~新人一人一人に合わせた指導~
・新人ごとの受講履歴を把握した上での研修・指導を実施することにより、新人一人一人に対し最適な教育ができる
・上司からのフィードバックや実行状況を記録し、新人の実践状況を可視化でき実践力を向上させる
・自社の受講状況を人事が一元管理するため、効率的に次年度の研修計画を作成でき人事業務の負担を軽減
育成クラウドでできること
■「振り返り」機能~経験を糧に成長促進を促す~
・振り返りシートの記入、提出(目標、行動目標、課題、改善点、相談したいこと 等)
・2ストライク3ボール(良かった点・改善点)
・上司からのフィードバック等
■「研修」機能~成長を促進する上で欠かせない知識のインプット~
・上司向け新入社員受入研修
・研修受け放題サービス「熱・考・動クラブ」
・研修動画配信サービス「新入社員・上司」
・理解度チェックテスト