GRATICAとは
GRATICAは、社内・組織内でメンバー同士が感謝の気持ちを伝え合う
クラウドサンクスカードサービスです。
誰がどんな内容の感謝を受けているか、質的・量的に可視化(数値化)できるため、
従業員満足向上の施策として目標設定も容易です。
普段の行いが感謝されることで心理的安全性が高まり、従業員満足度向上(ES向上)に貢献できるほか、
売上成績などでは表すことができない、周囲から感謝されている人を評価することも可能です。
GRATICAでできること
【おくる】
◆多彩なカードで楽しい。⽬的・操作が「シンプル」だからこそ続けられる
動物のイラストや季節ごとのイベントなど、1000種類以上のサンクスカードから
好きなカードを選んで、同僚や上司・部下に簡単に「ありがとう」を伝えることができます。
GRATICAは、サンクスカードをおくるツールに特化しているので、
普段オンラインサービスを使い慣れていない方でも、気軽にご利用いただけます。
【みえる】
◆サンクスカードのやり取りを通して⼈とのつながりを可視化できる
社内のサンクスカードのやり取りは、オンライン上で共有することができます。
自分がもらったサンクスカードをいつでも見返すことができるのでモチベーションがアップします。
サンクスカードのやり取りのデータは、ダウンロード(Excel・CSV)が可能なので集計作業も不要です。
【かわる】
◆サンクスカードを送ることで行動指針や企業理念の浸透につながり組織の風土がかわる
企業文化として、相手を尊重し敬意もって接する習慣を醸成するには、
相手に感謝を伝える行為のサンクスカードが効果的です。
GRATICAではオリジナルのサンクスカードが作れるので、
従業員に対してサンクスカードを使って企業理念を伝えることも可能です。
GRATICAで解決できる課題
管理職・マネージャーが積極的にメンバーにサンクスカードを送り続けることで、
「仕事への満足度」や「社内の人間関係」「退職意向」などの改善に貢献できます。
GRATICAはこれまでに 700社以上の導入実績があり、100万以上の「ありがとう」が生まれています。
GRATICAを導入いただいたお客様の約70%(※1)が、
自社の抱える課題に対して効果を実感いただけています。
※1 GRATICA顧客アンケート調査
■サンクスカードはこんな方におすすめ
社内コミュニケーションや従業員のモチベーション向上に課題を感じていませんか?
クラウドサンクスカード GRATICA は、そんな課題を抱えてる企業におすすめです。
・リモートワークでもコミュニケーションを増やしたい。
・従業員満足を向上させたい。
・『感謝を伝え合う』企業文化を醸成したい。