THANKS GIFTとは
サンクスカード/ありがとうカードをWEB/アプリ化したサービスで、従業員同士で日々の貢献に対して称賛・感謝を贈り合うことにより、
組織内に前向きなコミュニケーションを活性化させます。
コミュニケーションのやり取りや、THANKS GIFT上でインセンティブを支給することで社内ポイントを貯めることができ、
スマホ決済やAmazonギフト券と連携しピアボーナスとして活用することができます。
THANKS GIFTの強み
【目指すべき姿を理解・浸透させ一枚岩の強い組織に】
「組織の理想の状態」や「経営の想い」を伝えることはもちろん、理想の状態に近づくために必要な「行動」まで理解・見える化でき、組織に主体的な行動を促進します。
【情報だけでなく熱量を伝播させる】
経営者の想いを社内に循環させること、従業員も巻き込み組織の未来を語ることで「共有・共感・共鳴」を生み出すことができます。
【トータルリワード(物心両面)で従業員エンゲージメントを最大化する】
「感謝・褒める」といった非金銭的報酬と、活躍/貢献度の高い従業員に対し、金銭的報酬を組み合わせることで組織への「貢献意欲」を高めます。
そして、独自の社内制度や福利厚生として活用し、働きがいのある組織を構築できます。
【他社サービスとの連携】
「Amazonギフト券」「スマホ決済」「ベネフィットワン-incentive point」「SDGs Action」豊富なサービス連携を有していることが特徴です。
THANKS GIFTでできること
【経営理念の浸透】
「ミッション・ビジョン・バリュー」を従業員に浸透させることで、エンゲージメントの向上やブランドイメージの確立、行動規範の浸透による自律的行動の促進、企業文化の醸成など様々なメリットがあります。
【コミュニケーション】
・サンクスカード/ありがとうカード:「感謝」「称賛」を伝えあうことができます。送ったありがとうカードは見える化され、他の従業員にも普段の貢献が伝わります。
・掲示板/社内報:経営者からの想いやビジョン、社内のイベント、通達事項を投稿することができ、社内の交流を活性化する機能です。
・チャット:メールと比較しスピーディなやり取りができ、対面で会話しているようなコミュニケーションをとることができます。
・翻訳・多言語:翻訳機能を搭載しています。対応言語は「英語/中国語/ベトナム語/インドネシア語/ミャンマー語」に対応しています。※アプリ版のみの機能
【レコグニション】
活躍した従業員や理念を体現した従業員を、社内報やMVP表彰機能を活用し表彰・称賛することができます。
【福利厚生】
THANKS GIFT上で「社内通貨」や「ポイント」を貯めることができ、企業独自の福利厚生や社内制度を構築することができます。貯めた社内通貨・ポイントは、サービスと連携して使用する事ができます。
【組織サーベイ・従業員教育】
従業員のアンケートを元に、離職対策や従業員エンゲージメントの向上、理念浸透させる上での課題やその原因、対策についてアドバイスしてくれます。
・性格診断機能:ビッグデータ解析を基に開発したAIアセスメント機能で、従業員ごとの「ストレスポイント」と「オアシスポイント」が判別できます。
・アンケート機能:社内/社外問わず自由にアンケートを作成し、意見を集めることができます。満足度アンケートや従業員の安否確認、仕事に対する価値観の調査など、多様に活用可能です。
【チャットツール連携】
Slack、ChatWork、Microsoft Teams、各種チャットツールと連携できます。