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THANKS GIFT
離職防止・定着率向上ツール

THANKS GIFTとは?価格や機能・使い方を解説

人材定着率と組織力を向上させる

株式会社Take Action
全体満足度★★★☆☆3.8(5件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.0

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《THANKS GIFT》のPOINT
  1. 導入実績600社以上!規格に準拠した情報管理体制
  2. SDGs、Amazonギフト券、インセンティブポイントなどと連携可能
  3. エンゲージメントを軸に経営課題にコミットし伴走支援

「感謝・称賛・福利厚生」をきっかけに組織変革を促します。 5000名~10名までの様々な業種、事業規模の従業員エンゲージメント向上を高め、組織内に前向きなコミュニケーションを活性化。

対応機能
リスク予測・分析
エンゲージメント調査
フィードバック収集
パフォーマンス評価
目標管理
分析レポート

2024年12月10日 最終更新

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS / サービス
参考価格別途お問い合わせ
参考価格補足初期費用あり。
月額ランニング費用においては、人数によって金額が変わる。
別途有料でのオプションあり。
詳しい料金体系は要問合せ。

製品詳細

「ありがとう」を通して強固な組織つくりを可能にするプラットフォーム

THANKS GIFTとは

サンクスカード/ありがとうカードをWEB/アプリ化したサービスで、従業員同士で日々の貢献に対して称賛・感謝を贈り合うことにより、
組織内に前向きなコミュニケーションを活性化させます。
コミュニケーションのやり取りや、THANKS GIFT上でインセンティブを支給することで社内ポイントを貯めることができ、
スマホ決済やAmazonギフト券と連携しピアボーナスとして活用することができます。

THANKS GIFTの強み

【目指すべき姿を理解・浸透させ一枚岩の強い組織に】
「組織の理想の状態」や「経営の想い」を伝えることはもちろん、理想の状態に近づくために必要な「行動」まで理解・見える化でき、組織に主体的な行動を促進します。

【情報だけでなく熱量を伝播させる】
経営者の想いを社内に循環させること、従業員も巻き込み組織の未来を語ることで「共有・共感・共鳴」を生み出すことができます。

【トータルリワード(物心両面)で従業員エンゲージメントを最大化する】
「感謝・褒める」といった非金銭的報酬と、活躍/貢献度の高い従業員に対し、金銭的報酬を組み合わせることで組織への「貢献意欲」を高めます。
そして、独自の社内制度や福利厚生として活用し、働きがいのある組織を構築できます。

【他社サービスとの連携】
「Amazonギフト券」「スマホ決済」「ベネフィットワン-incentive point」「SDGs Action」豊富なサービス連携を有していることが特徴です。

THANKS GIFTでできること

【経営理念の浸透】
「ミッション・ビジョン・バリュー」を従業員に浸透させることで、エンゲージメントの向上やブランドイメージの確立、行動規範の浸透による自律的行動の促進、企業文化の醸成など様々なメリットがあります。

【コミュニケーション】
・サンクスカード/ありがとうカード:「感謝」「称賛」を伝えあうことができます。送ったありがとうカードは見える化され、他の従業員にも普段の貢献が伝わります。
・掲示板/社内報:経営者からの想いやビジョン、社内のイベント、通達事項を投稿することができ、社内の交流を活性化する機能です。
・チャット:メールと比較しスピーディなやり取りができ、対面で会話しているようなコミュニケーションをとることができます。
・翻訳・多言語:翻訳機能を搭載しています。対応言語は「英語/中国語/ベトナム語/インドネシア語/ミャンマー語」に対応しています。※アプリ版のみの機能

【レコグニション】
活躍した従業員や理念を体現した従業員を、社内報やMVP表彰機能を活用し表彰・称賛することができます。

【福利厚生】
THANKS GIFT上で「社内通貨」や「ポイント」を貯めることができ、企業独自の福利厚生や社内制度を構築することができます。貯めた社内通貨・ポイントは、サービスと連携して使用する事ができます。

【組織サーベイ・従業員教育】
従業員のアンケートを元に、離職対策や従業員エンゲージメントの向上、理念浸透させる上での課題やその原因、対策についてアドバイスしてくれます。
・性格診断機能:ビッグデータ解析を基に開発したAIアセスメント機能で、従業員ごとの「ストレスポイント」と「オアシスポイント」が判別できます。
・アンケート機能:社内/社外問わず自由にアンケートを作成し、意見を集めることができます。満足度アンケートや従業員の安否確認、仕事に対する価値観の調査など、多様に活用可能です。

【チャットツール連携】
Slack、ChatWork、Microsoft Teams、各種チャットツールと連携できます。

仕様・動作環境

補足スペック
対応デバイスPC / SP
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

企業情報

会社名株式会社Take Action
住所〒141-0031 東京都品川区西五反田7-9-5SGテラス1F・2F
設立年月2010年10月
従業員数40名
資本金1,000万円
事業内容・採用支援_定着を見据えた採用支援  ー新卒・中途・アルバイト  ー貸会議室運営事業・TA conference ・定着支援_HR Tech事業  ーエンゲージメントツール「THANKS GIFT」  ー社内報アプリ「BEST TEAM」 ・活躍支援_表彰式支援  ー表彰式のプロデュース・運営
代表者名成田 靖也

離職防止・定着率向上ツール

離職防止・定着率向上ツールとは?

離職防止・定着率向上ツールは、従業員の満足度やモチベーションを可視化し、早期離職を防ぐためのシステムです。エンゲージメント調査やフィードバック機能を通じて、職場環境の改善を支援します。人事部門や経営企画部門で活用され、従業員の定着率向上と組織の生産性向上に貢献します。

比較表つきの解説記事はこちら
離職防止ツール16製品をタイプ別に比較!メリットや選び方も徹底解説

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