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ITトレンド2023年年間ランキング

ITトレンド2023年年間ランキングチャットボット

2023、ITトレンドでユーザーから最もお問い合わせが多かった製品を発表する「ITトレンド年間ランキング」。 ITトレンドユーザーに最も支持されたIT製品はどの製品か?各カテゴリー毎に紹介します。

※ランキング結果は2023年1月1日~11月30日までの期間の資料請求数をもとに集計しています。

【 P R 】
ヘルプフィール
  • 様々な言い回しやスペルミスにも対応する新感覚な検索システム
  • チャットボット風UIで入力中から疑問を解消し、離脱防止&CX向上
  • 継続率99%!充実のレポート&サポート体制で効果的な運用が続く

提供形態

クラウド

SaaS

サービス

対象従業員規模

全ての規模に対応
1位
ヘルプフィール

問い合わせ削減もCX改善も--検索型AI-FAQシステム

ヘルプフィール

  • 様々な言い回しやスペルミスにも対応する新感覚な検索システム
  • チャットボット風UIで入力中から疑問を解消し、離脱防止&CX向上
  • 継続率99%!充実のレポート&サポート体制で効果的な運用が続く
株式会社Helpfeel
提供形態対象従業員規模

クラウド

SaaS

サービス

全ての規模に対応
2位
PKSHA Chatbot

高精度かつメンテナンス性能が高いAIチャットボット

PKSHA Chatbot

  • 高度な対話性能と外部システム連携による柔軟な顧客対応
  • テクニカル知識不要で容易にメンテナンスできる管理機能
  • エンタープライズ顧客から高評価な導入サポートと運用支援
株式会社PKSHA Communication
提供形態対象従業員規模

クラウド

SaaS

100名以上
3位
Service Cloud

[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム

Service Cloud

  • 顧客理解に基づくカスタマーエクスペリエンス(CX)向上を実現
  • あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート
  • 信頼性の高いカスタマーサービス向け生成AIを組み込み
株式会社セールスフォース・ジャパン
提供形態対象従業員規模

クラウド

SaaS

全ての規模に対応
4位
CB3

AIチャットボット

CB3

  • 複数のカテゴリや業種の問い合わせを横断した自動回答を実現
  • 外部システム連携機能で、利用したいシステムに適切につなげる
  • 導入や運用の手間・時間を削減できる学習データテンプレート
NDIソリューションズ株式会社

提供形態

クラウド

SaaS

対象従業員規模

全ての規模に対応
5位
DECAカスタマーサポート

DECAカスタマーサポート

  • 生成AIでFAQの生成が自動化でき、QAの作成・運用工数を削減可能
  • AIが質問文から関連する回答を提案し、ユーザーの自己解決を促進
  • 有人接客の切替やLINEなど複数チャネルに対応、顧客ごとに最適化
株式会社ギブリー

提供形態

クラウド

SaaS

対象従業員規模

50名以上
6位
Tebot

低コストで業務効率化を実現! 高性能AIチャットボット

Tebot

  • 事前学習済みの高性能なAIを標準搭載し、導入も運用も簡単!
  • 月額9,800円の低コストで分岐数無制限!Q&A登録数も制限無し!
  • 専属スタッフによるサポートで導入の手間が最小限に!
株式会社アノテテ

提供形態

オンプレミス

クラウド

SaaS

対象従業員規模

全ての規模に対応
6件中16を表示
最近新しく追加された製品
Zendesk

カスタマーサポートに最適なAIチャットボット Zendesk

Zendesk

  • 学習済みのAIチャットボットを短期間で導入可能
  • ドラッグ&ドロップで簡単にボットが動作するシナリオを作成
  • Webサイトやメッセージアプリなど、様々なチャネルに対応
株式会社Zendesk

提供形態

クラウド

SaaS

対象従業員規模

全ての規模に対応
MOBI BOT(モビボット)

手続き対応自動化など高度な連携カスタマイズが可能

MOBI BOT(モビボット)

  • 直感的なGUIでシンプルな応答シナリオの作成・管理が簡単
  • 目的にあわせCRM等との連携・カスタマイズで高度な自動化を実現
  • 有人チャットシステムとのシームレスな切り替えやLINE連携も可能
モビルス株式会社

提供形態

クラウド

SaaS

対象従業員規模

50名以上
OPTiM AIRES

OPTiM AIRES

  • AIチャットボットがユーザーからの問い合わせに自動回答
  • Q&A・ドキュメントを登録するだけで回答の参照情報として活用
  • トップページのURLを指定すれば全ページを回答の参照情報に
株式会社オプティム

提供形態

クラウド

SaaS

対象従業員規模

全ての規模に対応
GMO即レスAI

GMO即レスAI

  • AIがどんなお問合せも顧客ニーズに合わせて即座に回答
  • 様々なデータを組み合わせて最適なコミュニケーションを実現
  • 経験豊富なメンバーがヒアリングから導入、活用までサポート
GMOペパボ株式会社

提供形態

サービス

対象従業員規模

全ての規模に対応
Watermelon

圧倒的な自動化率により顧客•従業員満足度アップ!

Watermelon

  • GPT-4oによるAIチャットボットで自由記述での質問回答率96%
  • 専門知識がなくても、最短1分で簡単に構築と更新が可能
  • 全てのやり取りを一元管理することで、業務効率化を実現
edoglobe株式会社

提供形態

クラウド

SaaS

対象従業員規模

全ての規模に対応
CorporateOn

CorporateOn

  • 繰り返される社内問い合わせにAIチャットボットが自動回答
  • 税理士や弁護士が監修したコーポレート全域のナレッジを標準搭載
  • 手順書や社内規程をアップロードするだけで自社情報の登録が可能
株式会社LegalOn Technologies

提供形態

クラウド

SaaS

対象従業員規模

全ての規模に対応
ChaChatアシスト powered by GPT-4

※社内利用限定です。

ChaChatアシスト powered by GPT-4

  • 初心者でも分かりやすいUIで誰でも簡単にすぐに利用可能
  • 管理者も安心のセキュリティ機能で安全にChatGPTを活用
  • 注目の生成AIによる日常業務のサポートで業務効率化を実現
株式会社大塚商会

提供形態

クラウド

SaaS

対象従業員規模

全ての規模に対応
提供形態で自社に合った製品を検索
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページでは、チャットボットの2023年人気製品ランキングをご紹介しています。 ユーザーに最も支持されたチャットボットの製品をご覧いただき、IT製品・サービスの比較検討の参考にしてください。