カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
投稿日2025/11/4
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
優れた検索機能でサポートスタッフの負荷を軽減
この製品のいい点
関連するキーワードでヒットすることが可能で、通常のFAQサービスよりもユーザーが自己解決できるようになりました。コンテンツ作成が容易で、画像の添付に関しては、スクリーンショットをそのまま貼り付けることが可能な為、画像アップロードが簡単です。
ヘルプフィールの改善してほしい点
強いて言えば、契約が数年経て、運用が安定してくると費用が割安になるとか、費用が抑えられると助かります。
システムの不具合がありましたか?
ありません。
ヘルプフィール導入で得られた効果・メリット
上記したように、検索機能が優れているため。ユーザーが自己解決でき、問い合わせが減少しています。サポートスタッフの負担を減らすとともに、顧客対応レベルの向上に寄与しています。
検討者にオススメするポイント
導入時当初の提案・サポートが良かったと聞いています。現状のサポートも良いです。
機能評価
マルチデバイス対応
☆☆☆☆☆
★★★★★
コラボレーション機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
「生の声」である検索ログを深掘り出来る!
☆☆☆☆☆
★★★★★
良い点は、顧客の検索行動からニーズや不満をダイレクトに把握し、VOC分析を通じて潜在的な要望を深掘りできるため、顧客体験の...
非公開のユーザー企画・調査・マーケティング/東京都
問い合わせ削減と満足度向上を両立できるツール
☆☆☆☆☆
★★★★★
最大の特長は、ユーザーの自然な質問文からでも適切なFAQを高精度で表示できる検索機能です。これにより、問い合わせ件数の削減...
非公開のユーザー経営者・役員/東京都
使いやすいFAQサイトを構築できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
問い合わせ対応のサポートスタッフ負担を低減するために、問い合わせの前にFAQを経由する仕組み構築のために導入されました。FAQ...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『ヘルプフィール』とよく比較されているチャットボット
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