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担当者への問い合わせ負荷を軽減
この製品のいい点
「よくある質問」などの貼り付けベースでのFAQでは、対応し切れない手続の案内など、より踏み込んだ対応が可能。
HiTTOの改善してほしい点
表示した質問内容では該当がない場合には、チャットポットは終了となるが、質問者が知りたかった内容を収集できる仕組みがあると改善、拡張に役立つ。
HiTTO導入で得られた効果・メリット
人事手続きなど、申請方法が複雑で多岐に渡っている場合、申請者からの問い合わせ対応で、担当者に相応の負荷がかかるが、チャットポットで一次対応することで、単純な内容の問い合わせは削減できる。
管理画面・ユーザー画面がシンプルで使いやすい
この製品のいい点
すでにグループ会社で導入が進んでおり導入がスムーズであった点や、管理画面・ユーザー画面の構成がシンプルで直感的に操作が出来る優れたUIなどが魅力だと感じています。
HiTTOの改善してほしい点
社内での利用を推進するためには従業員に愛着を持ってもらうのが良いと思うので、ボットのキャラクターデザインなどが複数あると嬉しいですね。
HiTTO導入で得られた効果・メリット
以前はそれぞれの担当部署に社内規定や就業規則などの問い合わせが多く、負担になっていました。情報を掲載するサイトはありましたが、検索が面倒で場所が分かりにくいという問題があり、従業員が欲しい情報を気軽に検索し自己解決する仕組みとしてAI型チャットボットシステムは非常に役立っており、問い合わせ数の低減にも繋がっています。
24時間365日稼働してくれるAIチャットボット
この製品のいい点
これまではシステムやサービスを新規導入や改修するたびに多くの問い合わせが発生していたが、HiTTOにはAIが搭載されていて質問に対して、高精度な回答をしてくれる。回答する側にとって負荷が軽減するだけでなく、質問者の満足度向上を図ることができるAIチャットボットです。
HiTTOの改善してほしい点
現状は質問に対して一律の答えしかできないが、質問者の所属する部署によって回答内容を変えたり、質問されたタイミングによって回答を変更できるような動的な回答に対応してくれたらありがたいです。
HiTTO導入で得られた効果・メリット
会計システムに関するチャットボットを稼働させましたが、多くの質問が寄せられています。回答に満足する人の割合も想定以上に高い状況で、システム部門や経理部門の負荷は大幅に軽減しました。また、AIチャットボットのキャラクターに社内独自の名称を命名しましたが、こちらも好評で、社内で認知度が上がっていますので、今後、ますます利用する社員が増えると期待しています。
管理者の精度向上運用が簡単です
この製品のいい点
複数社のAIチャットボットと比較した結果、管理画面の精度向上対応が圧倒的に簡単でした。
回答結果に対してユーザーがBadとしたものだけを抽出し、回答紐づけまたは新規作成し、学習という手順だけで回答結果のブラッシュアップが可能です。
HiTTOの改善してほしい点
今後に追加される機能なので現状の話ですが添付ファイルの添付や画像挿入ができると回答が作成しやすいです。現在は文字だけで完結させるか何処かにリンクで詳細という対応になります。
システムの不具合がありましたか?
システム的な大きなトラブルはありません。ただ導入時に回答内容をしっかり作成しないと回答でいない期待値が下がったチャットボットになるので注意が必要です。
HiTTO導入で得られた効果・メリット
ユーザーからの問い合わせの半分くらいはチャットボットで吸収できるようになりました。チャットボットで吸収した結果、従来回答に対応していた社員はより付加価値の高い業務に取り組めるようになり生産性向上が見込めます。
HiTTO導入の決め手
管理者が圧倒的に管理しやすい管理画面。
検討者にオススメするポイント
AIチャットボット手難しそうって思う方にはお勧めです。
管理部門だけでなく、技術部門からも評判がいいです
この製品のいい点
管理部門への問合せ(総務、経理、情報管理)がこれまでは億劫であったが、チャットボットの登用により、気軽にいつでも質問できるようになった。
HiTTOの改善してほしい点
自社ソフトや特定のサービス名などでは上手くチャットボットが応答できないところ。現在対応に向けて開発中とのことなので、今後に期待。
HiTTO導入で得られた効果・メリット
管理部門への問合せが24時間行える。管理部門は簡単な質問に対応する必要がなくなる。結果、社員全体の生産性向上にも繋がっている。
検討者にオススメするポイント
他社と比較してAIの精度がいいとのことです。大手の強みだと思います。
システム系トラブル対応の効率化
この製品のいい点
細かなシステム系トラブルの問い合わせ、PCやスマホに関する問い合わせを本サービスで解決。問い合わせ対応を委託していた情報システム部の業務効率化と経費削減につながる。
HiTTOの改善してほしい点
特に大きな問題は無いが、学習能力が高すぎるゆえに、高度な回答が返ってくるもあり、理解度レベルの低い方にとっては?が浮かぶことも。
HiTTO導入で得られた効果・メリット
とにかく現場社員のPCスキルやIT知識が乏しい自社は、ことあるごとにシステム部への問い合わせをしてしまう。自分でもググれば解決できるのに、それもできない。そのような方に対応できるツールとして最適。
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問い合わせ件数が減りました!
この製品のいい点
人事部門へ聞かなければわからない、または就業規則を読み込まなければわからないことをチャットボットで手軽に回答してくれるので、職員からの簡易的な問合せを劇的に減らすことができます。
HiTTOの改善してほしい点
やはりAIなので使い始めは答えになってない回答がでたりしますが、利用しているうちにそのようなことも徐々に減りました。
HiTTO導入で得られた効果・メリット
規則を読めばすぐにわかるような簡易的な問合せが減ったので、人事部門の問い合わせ対応に係る工数が減り、職員がコア業務に専念できるようになりました。
チャットボットにより業務効率化が段違いに進みます!
この製品のいい点
チャットボットとして機能させることで、これまで社員が対応していた石油製品に関する問い合わせ回答を代理対応させることができた。その結果、各自の研究時間を増やすことが可能になった。
HiTTOの改善してほしい点
回答までのスピードが時々もたつくときがあるため、原因は定かではないが改善して欲しいと感じるときはある。
システムの不具合がありましたか?
不具合はあまりなかったが、想定されていない質問に対する回答が微妙な時がある。
HiTTO導入で得られた効果・メリット
これまで、お客様からの石油製品に関する品質的な質問について社員が全て対応していたため、業務負荷がかかり、本来割かれるべき研究の時間が減少していた。そこで本ツールを用いることにより、その回答に社員が対応する必要がなくなったため、これまでの約1.5倍の研究時間を確保することができた。
検討者にオススメするポイント
業務効率化には外せないツールです!
人事系のQAチャットボットで社則読む時間節約
この製品のいい点
今までは人事課の人に訊ねる、もしくは社則を読み込まないとわからない事をすぐチャットボットで答えを入手出来るようになりました。退職や育休などの微妙な内容について長時間職場のパソコンで社則を読んだり、人事課に問い合わせたりは中々難しかったので、短時間で答えを得れるシステムは便利です。
HiTTOの改善してほしい点
AIチャットボットの初期段階はやはりトンチンカンな答えが多いです。フィードバックでどんどん進化するので、今は問題ないです。
HiTTO導入で得られた効果・メリット
人事課などのバックオフィスの対応工数が減る事で会社全体の無駄を減らすことが出来ます。福利厚生の啓蒙は私個人含めた社員満足度向上にもつながりました
検討者にオススメするポイント
対応工数削減、利用者への福利厚生などの制度啓蒙に非常に役に立ちます
大手企業への導入事例などが導入の決め手になりました
この製品のいい点
ここ数年で多くのbotサービスが出てきましたが、やっぱり安定が肝になって本サービスの導入に踏み切りました。使いやすいです。
HiTTOの改善してほしい点
特に無いですが、あらゆるSNSサービスもどんどん立ち上がってくるので、どれだけ早く他社媒体でも利用出来るのかは改善してほしいです。
HiTTO導入で得られた効果・メリット
定型文のようなやり取りが減るのは当たり前ですが良いです。あとは、その先の蓄積をしていくことで顧客の傾向と対策を打ちやすくなったような気がします。
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