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顧客管理、受注管理、も全てできる
この製品のいい点
顧客単位で交渉履歴の入力から、見積もり作成や予算・受注管理が可能で、必要十分な顧客管理機能は備わっていると思います。使い方もシンプルかつわかりやすいため、比較的ビギナー向けに導入しやすいシステムだと思います。
eセールスマネージャーRemix MSの改善してほしい点
顧客側の担当者も登録しておけるのですが、都度手入力するか一括でエクセルでインポートができました。がどちらも結局は手入力ですので、顧客側の異動が多い業界ですと、中々面倒です。別途エイトのようなデジタル名刺の管理機能などがあると良かったです。
eセールスマネージャーRemix MS導入で得られた効果・メリット
営業担当者が顧客管理として利用するだけでなく、上席や管理者側が進捗をはかることができるよう細かなレポート機能も備わっています。週次や月次でレポートを使いこなすことで、社全体で予算や実績に対する共通認識を持つことができ、モチベーションの維持にもつながりました。
営業活動の見える化が実現
この製品のいい点
自社の営業スタイルに合わせたプロセスを設定することができるのと、それを何パターンも用意することができるので、営業活動目的に合わせたプロセスを設定し、フォローすることが可能です。
eセールスマネージャーRemix MSの改善してほしい点
システムの構造上、案件を追いかける仕組みに特化しているため、顧客の動向を掴むために工夫が必要ですが、メーカー側との月次定例会が開催されるので、アドバイスをいただけます。
システムの不具合がありましたか?
今の所、大きな不具合・トラブルはありません。
eセールスマネージャーRemix MS導入で得られた効果・メリット
急な担当変更があった場合でも、過去に蓄積した活動情報を元にスムーズな引継ぎができました。今までは、営業実績を中心に評価をしていましたが、活動プロセスが見える化できたため、プロセスでも評価をすることが可能になりました。
検討者にオススメするポイント
何と言っても、メーカー側から定期的にフォローアップいただけます。伴走支援体制は充実しているので担当者としては心強いです。
エクセル的管理が可能なsfa
この製品のいい点
営業管理に必要な管理項目、情報が全ててクラウド上で管理できるようになり、情報が一元化、可視化される点
eセールスマネージャーRemix MSの改善してほしい点
あまり改善して欲しい点はないですね。強いて言えば自動で作成されるグラフなどのデザイン性くらいではないかと思います。
eセールスマネージャーRemix MS導入で得られた効果・メリット
会議で求められる数値など、都度エクセルで作成したり、バラバラに管理していましたが、このツール導入により全てをタイムリーに確認できるようになり。作成手間がゼロになります。
eセールスマネージャーRemix MS導入の決め手
使いやすさ
慣れれば使いやすいものの、制限も多い
この製品のいい点
顧客/案件/活動をそれぞれ登録&紐づけて管理することが出来る。
名刺情報も連携出来る。
ダッシュボード機能でよく見るレポートをまとめて管理ができる
eセールスマネージャーRemix MSの改善してほしい点
何かやりたいことがあっても追加費用が必要になるケースがそこそこある。
(使われていない項目を削除したくても、追加費用を支払わないと項目の削除が出来ない、など)
eセールスマネージャーRemix MS導入で得られた効果・メリット
営業の活動状況/アプローチ状況の可視化をすることが出来、次にどういった戦略を打っていくのかを検討する材料を集めることが出来るようになった
案件とスケジュールとTODO管理が1つになったシステム
この製品のいい点
営業案件の進捗管理とTODO管理、スケジュール管理、それらが1つのシステムにまとまっており、分かりやすい。
また、予定表については、他人の分も閲覧でき、予定が確認しやすい。
eセールスマネージャーRemix MSの改善してほしい点
Outlookのカレンダーが、自動連携されてしまうので、同じ予定が2行入ってしまう。
カレンダーからの連携分は、案件に紐づいた活動にできず、結果、セールスマネージャー上からは都度削除している。
全ての予定をセールスマネージャーで管理しているので、自動連携を切れるようにしてもらいたい。
eセールスマネージャーRemix MS導入で得られた効果・メリット
携帯アプリもあるので、活動登録なんかは、行き来の電車でも登録できる。
また、次回TODOの設定もあるので、追い出しの掛け漏れはなくなった。
以前利用していた製品の解約理由
自社システムからの切替だったが、切替に至った理由は分からない
検討者にオススメするポイント
営業案件、スケジュール、タスクを見える化して一元管理ができます。
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