pasellyとは
フリーランスや少人数でスタートアップした企業向きのシンプルなUI(ユーザーインターフェース)の顧客管理ツールです。
コア業務に専念したいが、リード(見込み客)管理や顧客管理業務もおろそかにはできないというときに便利です。
社内の限られたリソースを得意分野で活用するために、バックヤード業務の負担を軽減したい企業に向いています。
現在は無料プランのみで、ユーザーの声を聴きながら機能の充実に取り組んでいます。
アカウントを作成して、簡単な会社情報を入力するだけですぐ使い始めることができます。
pasellyで解決できる課題
顧客管理や書類作成上の次のような課題を解決できます。
●問い合わせフォームがない、あるいは管理システムと連携しておらず、見込み客の取りこぼしが生じている
●エクセルやスプレッドシートで顧客管理しているが、リード育成に活用できていない
●案件、商談の管理が属人化していて、全体を見通せず、フォローできていない
●見積書、請求書などの作成に手間がかかっている
●毎月の売上や仕入の見込み(予実管理)を、手作業による報告の遅れなどにより、正確に把握できていない
pasellyでできること
【リード管理】
1.問い合わせフォームを作る
フォームを作り、自社サイトに貼り付けられます。フォームに寄せられた情報は、案件として一括管理できます。
2.問い合わせ情報から見込み客リストを自動作成
フォームに登録された情報から、見込み客リストを自動作成して管理します。
3.案件管理
見込み客リスト、取引先リストにタスクを作成して、見込み客の育成やセールスの進捗を把握・管理できます。
課題の把握 、提案 、 見積もりなどのステップを定義しておけば、すべての案件がどのステップにあるかが可視化されます。
4.商談管理
案件ごとに商談のメンバーや商談内容を記録し、進捗を把握できます。
【取引先管理】
1.取引先マスタを作成
取引先に「既存客」「新規顧客」などのステータスを付けて管理することができます。
2カテゴリの作成・管理
取引先を「建設業」「情報通信業」などのカテゴリに分けて管理することができます。
3.担当者管理
取引先に担当者を設定して、担当者ごとに管理することができます。
4.CSV
作成した取引先リストをCSVダウンロードすることができます。
【書類の作成】
1.見積書の発行
案件ごとに見積書の作成、送付をPASELLY画面上で行えます。
2.請求書の作成と送付
納品書、請求書、領収書などの書類を作成し、送付することができます。
また、見積書から請求書への変換など、書類同士の変換が可能です。送付した書類はレポートで確認できます。
3.合算書類の作成
いくつかの書類を合算し、PDFで出力できます。
4.書類送付
作成した書類をメール送信できます。
5.書類受け取り
取引先や顧客がPASELLYのアカウントを所有していれば、システム上で書類の授受ができます。
【外部サービスとの連携】
1.Slack通知
アクションがあったときにSlackに通知できます。
2.Chatwork通知
アクションがあったときにChatworkに通知できます。