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CRM(顧客管理システム)でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ- 問い合わせフォームから、自動的に見込み客管理リストを作成
- 見込み客の育成から、商談管理、クロージングまでを一元管理
- 請求書などの書類とメールの発行・送信がシステム上でできる
スタートアップ企業など「今はコア業務に集中したい」会社の顧客管理と事務作業の負担を軽減するツールです。フリーランスにも便利。 現在は無料プランのみで、直感的に操作できるCMSです。
2023年04月14日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド / SaaS | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ | ||
参考価格補足 | 有料版のリリースを検討中 |
製品詳細
問い合わせフォームの作成から、リード育成、請求、納品までの業務をカバー
pasellyとは
フリーランスや少人数でスタートアップした企業向きのシンプルなUI(ユーザーインターフェース)の顧客管理ツールです。
コア業務に専念したいが、リード(見込み客)管理や顧客管理業務もおろそかにはできないというときに便利です。
社内の限られたリソースを得意分野で活用するために、バックヤード業務の負担を軽減したい企業に向いています。
現在は無料プランのみで、ユーザーの声を聴きながら機能の充実に取り組んでいます。
アカウントを作成して、簡単な会社情報を入力するだけですぐ使い始めることができます。
pasellyで解決できる課題
顧客管理や書類作成上の次のような課題を解決できます。
●問い合わせフォームがない、あるいは管理システムと連携しておらず、見込み客の取りこぼしが生じている
●エクセルやスプレッドシートで顧客管理しているが、リード育成に活用できていない
●案件、商談の管理が属人化していて、全体を見通せず、フォローできていない
●見積書、請求書などの作成に手間がかかっている
●毎月の売上や仕入の見込み(予実管理)を、手作業による報告の遅れなどにより、正確に把握できていない
pasellyでできること
【リード管理】
1.問い合わせフォームを作る
フォームを作り、自社サイトに貼り付けられます。フォームに寄せられた情報は、案件として一括管理できます。
2.問い合わせ情報から見込み客リストを自動作成
フォームに登録された情報から、見込み客リストを自動作成して管理します。
3.案件管理
見込み客リスト、取引先リストにタスクを作成して、見込み客の育成やセールスの進捗を把握・管理できます。
課題の把握 、提案 、 見積もりなどのステップを定義しておけば、すべての案件がどのステップにあるかが可視化されます。
4.商談管理
案件ごとに商談のメンバーや商談内容を記録し、進捗を把握できます。
【取引先管理】
1.取引先マスタを作成
取引先に「既存客」「新規顧客」などのステータスを付けて管理することができます。
2カテゴリの作成・管理
取引先を「建設業」「情報通信業」などのカテゴリに分けて管理することができます。
3.担当者管理
取引先に担当者を設定して、担当者ごとに管理することができます。
4.CSV
作成した取引先リストをCSVダウンロードすることができます。
【書類の作成】
1.見積書の発行
案件ごとに見積書の作成、送付をPASELLY画面上で行えます。
2.請求書の作成と送付
納品書、請求書、領収書などの書類を作成し、送付することができます。
また、見積書から請求書への変換など、書類同士の変換が可能です。送付した書類はレポートで確認できます。
3.合算書類の作成
いくつかの書類を合算し、PDFで出力できます。
4.書類送付
作成した書類をメール送信できます。
5.書類受け取り
取引先や顧客がPASELLYのアカウントを所有していれば、システム上で書類の授受ができます。
【外部サービスとの連携】
1.Slack通知
アクションがあったときにSlackに通知できます。
2.Chatwork通知
アクションがあったときにChatworkに通知できます。
仕様・動作環境
pasellyの仕様、動作環境
機能・仕様 |
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主な機能 | ■問い合わせフォームの作成 ■取引先の自動登録 ■案件の自動登録 ■商談の自動登録 ■取引先の作成 ■請求書作成 ■発注書作成 ■納品書作成 ■領収書作成 ■書類の複製 ■別の書類への変換 ■合算書類の作成 ■書類送付 ■売上予定の登録 ■売上レポート |
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オプション | 外部のサービスとの連携や連携サービス開発(有料) |
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価格・料金プラン
無料プランのみ
- 現在は無料プランのみですが、ユーザーの声を聴いて機能を充実していく予定で、将来的には有料ブランも想定されています。
企業情報
会社名 | 株式会社entershare |
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住所 | 〒160-0022 東京都新宿区新宿6-7-1 エルプリメント新宿306号 |
設立年月 | 2015年8月21日 |
資本金 | 1,000,000円 |
事業内容 | 広告代理事業 システム開発事業 |
代表者名 | 西尾 学 |
CRM(顧客管理システム)
CRM(顧客管理システム)とは?
CRMとは顧客情報を一元管理できるシステムです。Customer Relationship Management(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)の略で、顧客管理システムとも呼ばれます。当初は顧客情報や取引履歴の管理をするものでしたが、最近では見込み客の段階からカバーするシステムも増えています。CRMで顧客管理を行うことにより、顧客のニーズを効率的に把握したり、メールや電話などの履歴を全社で共有することができます。顧客と1対1の関係から、満足度・安心度向上と収益性を築くことも可能です。
比較表つきの解説記事はこちら【2025年】CRMツールおすすめ14選比較!機能や選び方も解説
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社entershareの 『やるべき仕事に集中するためのCRMですPASELLY』(CRM(顧客管理システム))に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。