「KnowledgeC@fe」とは?
「KnowledgeC@fe」は、研修効果を高めるためのノウハウや、様々な研修運営の業務経験を基にして考え出された学習管理システムです。
「KnowledgeC@fe」では以下のようなお悩みを解決へと導きます。
1.費用・時間をかけた研修が「受講しただけ」になっている
研修の事前状況把握から研修内容の現場活用や実践時のフォロー、さらに実践結果の評価にご活用いただけます。
2.学習機会を提供したいけど、コンテンツ化に時間がかかる
コンテンツ変換オプションをご利用いただくことで、PowerPoint原稿を簡単にコンテンツ化することが可能です。
3.認定更新対応(Pマーク、ISO、ISMSなど)の教育実施に追われている
教材の作成から履歴の管理まで、一括で実施・管理することができ、申請までの煩雑な手間を省略可能です。
4.産休/育休取得者へのキャリアアップ・スキルフォローを支援したい
休職中のポータル(情報提供の場)としてご活用いただけます。
「KnowledgeC@fe」の機能
■モバイル端末に対応
スマートフォンやタブレットに対応しており、外回り営業や社外活動が多い社員でも、移動中や外出先で学習可能です。
■見やすく使いやすい画面構成
ログイン後、最短ワンクリックで学習を始めることができます。
利用者の視点に立ち、見やすさ・使いやすさにこだわって、直感的な操作を実現できる画面構成となっています。
■お互い教えあい学びあえる
ソーシャルラーニング機能が充実しています。
ほかの受講者からの投稿が表示されて、自分一人では気付かなかった視点を得たり、受講の孤独感を軽減したりする効果があります。
■eラーニング内製化を支援
教材はブラウザ上で作成可能で、専用ツールは必要ありません。
教材の目次やテスト、アンケート等の作成、さらに教材で使うファイルのアップロードまで、ブラウザ上で完結いたします。
■多言語対応
以下の言語に対応しており、加速するグローバル化をサポートいたします。
日本語・英語・中国語(繁体字・簡体字)・フランス語・タイ語・ベトナム語・ドイツ語・スペイン語・インドネシア語・韓国語・ポルトガル語
また、各言語の表示切替は利用者ごとに設定することができます。
■Web API
汎用性の高い連携実装が可能となっており、既存システムとの連携等、ご利用企業様の環境に応じた拡張性があります。
■研修管理業務をシステム化
研修管理に関する一連の業務フローをシステム化しております。
履修実績を一元管理することで、部下の育成計画検討にも活躍します。
■実務のしやすい権限設計
「受講者」「グループ管理者」「講師」「管理者」の4つの権限があり、それぞれの職務に合わせてスムーズに実務ができる設計となっています。
「KnowledgeC@fe」が選ばれる理由
【人材育成会社ならではのノウハウ】
人材育成企業として、様々な業務に対する研修運営実績があります。
サポートは専任部隊が行い、人材育成サービスとの連携も可能です。
【2,800以上の多彩なコンテンツ】
お客様が開催する研修内容だけでなく、「内定者向け」や「新任管理者向け」等の2,800以上のコンテンツ(講習会、eラーニング)を受講することができます。
【堅牢なセキュリティと安定稼働】
「KnowledgeC@fe」は、富士通のノウハウとオープン技術を融合したクラウドサービス「FUJITSU Cloud Service for OSS」上で稼動し、強固なセキュリティ環境で大規模ユーザにも安定したサービスを提供いたします。