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ACCESS ON LINE
採用管理システム・選考管理システム

ACCESS ON LINEとは?価格や機能・使い方を解説

マイナビ提供の新卒採用に特化した採用管理システム!

株式会社マイナビ
全体満足度★★★★4.1(18件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.1

当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません

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《ACCESS ON LINE》のPOINT
  1. マイナビサイトと連携!学生がスムーズに応募できる環境を実現
  2. 採用活動に必要な機能を網羅!採用のすべてをオンライン化
  3. 経路ごとの歩留りや目標に対する進捗を確認できる多彩な分析機能

大手人材関連企業のマイナビ社が提供する、新卒に特化した採用管理システムです。幅広い業種・業態に採用された実績があり、あらゆる規模の新卒採用の効率化と費用対効果向上を実現します。

対応機能
応募者情報管理
選考プロセス管理
面接調整予約
メール配信
エージェント・媒体管理
内定者フォロー

2023年05月02日 最終更新

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格別途お問い合わせ

製品詳細

オンラインで完結する採用活動が可能!効率的で効果のある新卒採用を実現

ACCESS ON LINEとは

あらゆる業種・業態・規模で活用できる新卒採用管理システムです。データ管理の煩雑化や個別のやり取りを原因とした送信漏れ・誤送信トラブルなど、新卒採用におけるさまざまな課題を解決します。すべての業務がオンライン化できるので、採用担当者のリモートワークも実現可能です。

ACCESS ON LINEでできること

【オンラインでの採用活動】
採用管理に必要な機能を網羅し、オンラインで完結する採用活動を実現します。説明会や面接の日程調整や面接官の自動割り当て、合否フラグの入力・管理などの機能で効率的な採用活動が可能です。書類を紙ベースで管理する必要はなく、リモート環境での採用活動も実現できます。

【データの分析】
本システム内で管理している選考に関わる項目について、画面内でクロス集計が可能です。応募の経路ごとの歩留りや、目標に対する進捗率などの情報を正確かつ迅速に把握できます。

【マイナビサイトとの連携】
マイナビに登録している学生は、そのまま本システム内のエントリーページやマイページにアクセスできます。何度もログインを要求されたり、インターフェースが変わったりしないので、学生がストレスを感じ離脱してしまうのを防止可能です。またマイナビサイト上で発生したメッセージの未読などを通知してくれるので、漏れのない採用業務を実現します。

ACCESS ON LINEで解決する課題

【学生のエントリーデータ管理が煩雑化している】
複数WEBサイトからの応募者が増えるほど、エクセル等でデータを管理するのが煩雑化していきます。本システムの導入ですべての応募した学生データを一元管理できるので、煩雑な管理が不要となります。データの一元化により「サイトAは歩留りが悪い」「サイトBは応募者がそもそも少ない」などの分析も容易です。

【メールの送信漏れ・誤送信が発生してしまう】
対応する学生の数が増えるほど、個別にメールを送る際の送信漏れ・誤送信リスクは高まります。本システムでは、送信時間を予約して配信したり、自動でサンクスメールを送ったりできるので、メールに関するヒューマンエラーのリスクを大幅に軽減できます。

【書類・資料の印刷・郵送に手間や時間がかかりすぎる】
書類や資料を印刷したり、封入・封かんして郵送したりといった作業は、無駄にマンパワーを消費してしまいます。本システムがあればWEB上で書類の提出が完結。資料の送付・閲覧も可能なため、大幅な時短・効率化を実現します。また同時に印刷・郵送コストの削減や、印刷物の発生による情報漏洩リスクの軽減も可能です。

【面接の準備と終了後の評価業務が手間となっている】
本システムでは面接官を自動で学生ごとに振り分けたり、WEBで入力した結果を自動で集約したりできます。面接関連の業務フローを簡潔化し、選考スピード全体の向上を実現可能です。

【既存採用管理システムではメーカー・販売店にメンテナンスしてもらう必要があり手間に感じる】
本システムではユーザーの追加や業務フローの変更など、基本的な設定は自社で完結できます。業務の流れに沿ってメンテナンスして、最適な形で適用可能です。

仕様・動作環境

ACCESS ON LINEの仕様、動作環境

機能・仕様
応募者情報管理(詳細)面接予約
面接官割り当て
合否フラグ入力
クロス集計
マイページ・採用サイト作成
など
補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

企業情報

会社名株式会社マイナビ
住所東京都千代田区一ツ橋一丁目1番1号
設立年月昭和48年(1973年)8月15日
従業員数約7,000名(マイナビグループ全体 約11,600名) ※2021年10月現在
資本金21億210万円
事業内容(1)新聞の発行及び出版事業 (2)就職情報誌の提供、求人・採用活動に関するコンサルティング (3)宣伝、広告、PR業 (4)労働者派遣事業、有料職業紹介事業 (5)セミナー・講演会・講習会等、催事の企画・立案・実施 (6)人材育成、企業経営のコンサルティング、教育・研修業務 (7)進学に関する情報の提供、生徒・学生の募集に関するコンサルティング (8)各種検定試験の運営および運営の請負 (9)ブライダル情報の提供 (10)不動産の賃貸・譲渡に関する情報の提供、不動産の賃貸および仲介・斡旋業務 (11)旅行業、宿泊施設に関する情報の提供 (12)コンピュータソフトウェア、ゲームソフトウェア等の企画・開発・制作および販売 (13)通信回線、コンピュータシステムを利用した情報処理、情報提供サービス (14)ヘルスケアに関する事業 (15)上記に付帯するその他の事業
代表者名代表取締役 社長執行役員 土屋 芳明

採用管理システム・選考管理システム

採用管理システム・選考管理システムとは?

採用管理・選考管理システムは、求人から選考、採用決定までのプロセスを一元管理するツールです。応募者データベース、面接スケジュール管理、評価フィードバック機能を備え、採用業務の効率化を支援します。人事部門で活用され、優秀な人材の迅速な獲得と採用プロセスの最適化を実現します。

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IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社マイナビの 『マイナビ提供の新卒採用に特化した採用管理システム!ACCESS ON LINE』(採用管理システム・選考管理システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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