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プロジェクトで情報共有に便利です
この製品のいい点
投稿をメール受信した際に、その投稿場所のリンクがはられるため、すぐに投稿場所にたどりつけること タイムリーに返信がしやすいです
Zoho Connectの改善してほしい点
過去の投稿を検索しづらいので、何か方法があると助かります
また、添付データのダウンロードがわかりにくいです
Zoho Connect導入で得られた効果・メリット
さまざまな会社の人が集まってのプロジェクトで、情報共有に使っています。連絡があった際に、他の人の意見などがまとめて見れるので意見交換もしやすく、助かっています。
営業報告ツールとして使っています。
この製品のいい点
営業の日々の報告を関係部署で共有するために使用しています。
使いやすく、いいねをつけるなど気軽に反応できる点も良いと思います。
Zoho Connectの改善してほしい点
使いやすく、毎日日報を書いていても、特に改善してほしい点などは今のところありません。
基本的に満足しています。
Zoho Connect導入で得られた効果・メリット
他部署、関連部署の報告も確認することができ、それに対して質問やコメントもできるので、社内のコミュニケーションや情報共有に役立っています。
社内スケジュール管理に便利
この製品のいい点
無料版の方を使用しているが、社内全体でスケジュール表やtodoリストなどが共有できる点が良い。また、無料版でも15個までトピックのカテゴリ分けのフォルダが作れるため、全体に共有したい事、部署ごとに共有したい事で分けて投稿できる点も良い。
Zoho Connectの改善してほしい点
スケジュール表が最近になって、とてつもなく見にくくなってしまった。今までは、月単位のカレンダーで全ての予定が確認しやすかったが、現在は投稿した予定の数が多いと+7moreのような表示が出て、リスト表示に切り替えないと全体の予定が見られないので、かなり不便
システムの不具合がありましたか?
時々フリーズして画面が切り替わる時の動作が遅かったりする事はあるが、しばらく待つと直る事が多い
Zoho Connect導入で得られた効果・メリット
業務内容上、部署ごとに会社への出勤が必須な部署と、コロナ禍でほとんど在宅で作業している従業員とがいるが、ログインして情報を共有できる事で、部署関係なく連携が取りやすい。
以前利用していた製品の解約理由
サイボウズのサービスが終了したため
検討者にオススメするポイント
社内のスケジュール管理に役立つ
すべての機能が集約されている
この製品のいい点
ナレッジとしてグループ内の知識を蓄積できたり、マニュアル作成にも向いています。チャット機能もすごく使いやすいです。
Zoho Connectの改善してほしい点
他のZOHO関連のソフトを別アカウントで使用していると、ログアウトしなおしたりする動作が煩わしい。グローバルIP等でログインできるようにしていただきたい。
Zoho Connect導入で得られた効果・メリット
グループ内での連携がチャットで取りやすくなり各個人のタスク管理も可視化され、以前より業務の進捗確認も明確にできるようになった。
社外のコミュニケーションウェアとして利用
この製品のいい点
社外のクライアントとのコミュニケーションウェアとして利用。主に、掲示板によるやり取りとファイル共有を利用していますが、クライアントとスムーズにコミュニケーションを取ることができます。
Zoho Connectの改善してほしい点
これといって不満はありませんが、強いてあげるとするなら、スマホアプリで1点だけ不満があります。掲示板のテキストについて、全体コピーはできますが、範囲選択をしてコピーができません。
Zoho Connect導入で得られた効果・メリット
スマホアプリが非常に便利です。社外でもPCを起動しなくても掲示板の確認ができるため、いつでもどこでもクライアントに対応することが出来るようになりました。
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