カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
チャットツールとしても優秀。通知機能を上げればもっと優秀!
この製品のいい点
使用していてやり取りでいいなと思うのは既読になること。個人間のやり取りでしっかり見たのかこちらから確認できるので、確認の手間が減った。またグループチャットでも画像を共有できたりと、利便もいい。
Qastの改善してほしい点
通知がわかりにくい。設定を作って個人チャットなら表立って出るようになったが、グループチャットはたまに出ないことがある。グループチャットの中でも通知するグループ・しないグループと分けられたらもっといいと思った。
Qast導入で得られた効果・メリット
やはり既読がつくというのがかなり良いと思った。場合によっては返信しないような時にメールや他チャットツールでは、相手がきちんと見ているか不安になり後々口頭で確認したりすることが多かった。既読機能があることで見たのか見ていないのか、送信者がわかるのがいい。
検討者にオススメするポイント
LINE以外で個人チャット機能があるツールの中ではかなり利便がいい!
サービス利用状況
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分からない
散見されていた社内マニュアルが一つに集約されました
☆☆☆☆☆
★★★★★
会社の規模も大きくなったタイミングでグーグルドライブでマニュアルを管理していたが、どこにあるのか全くわからないことも多く...
非公開のユーザー企画・調査・マーケティング/東京都
情報のアップデートが簡単
☆☆☆☆☆
★★★★★
特に事業部の情報を集約して他部署でも活用できるようにしています。ツール導入以前は社内に情報が散在しており、情報の検索にも...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
ITに不慣れな人には良いツール
☆☆☆☆☆
★★★★★
今まではTeamsで情報共有される→流れてしまい、見逃すということもあったが、こちらを使い始めてからは気軽にナレッジ化するこ...
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『Qast』とよく比較されているナレッジマネジメント
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