資料請求リストに製品が追加されていません。


IT製品の比較サイト|ITトレンド
ITトレンドNo.1ヘッダー

資料請求リスト

0件
  • ホーム
  • 製品を探す
  • ランキングから探す
  • 記事を読む
  • はじめての方へ
  • 掲載について
  • ITトレンドEXPO
  1. IT製品 比較TOP
  2. 運用管理
  3. サービスデスクツール
  4. 社内ヘルプデスク・LCMサービス
  5. 社内ヘルプデスク・LCMサービスの評判・口コミ
社内ヘルプデスク・LCMサービス

サービスデスクツール
社内ヘルプデスク・LCMサービス:評判・口コミ

キヤノンマーケティングジャパン株式会社
全体満足度 ★★★★★ 5.0
全1件の評判・口コミを読む
リストに追加
または
すぐに資料請求する
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Jira Service Management

導入から定着まで独自の手厚いサポート Jira Service Management

全体満足度

★★★★☆ 4.0
1件
POINT
  • リックソフトはAtlassian Platinum Solution Partnerです
  • ITIL準拠のITサービスマネジメントツール
  • 問い合わせ受付者数に基づくライセンス形態
ハイブリィド株式会社のヘルプデスクサービス

どんな情シス業務も半日から 低コストで簡単依頼! ヘルプデスクサービス

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • 企画業務から運用業務までほぼ全領域での支援が可能
  • どんな情報システム業務も、半日作業から個別依頼ができる
  • 情報システム部員を本来の企画業務へシフトすることが可能
LMIS

ITILプロセスに基づいたサービスデスクツール LMIS

全体満足度

★★★★☆ 4.1
8件
POINT
  • クラウド型ITサービス管理市場でトップクラスの実績
  • 金融機関も採用する安心のクラウド環境
  • ITIL準拠により、高品質な運用を実現
Re:lation

対応漏れ、ミスをなくし品質向上 チーム力を飛躍させる情報共有 Re:lation

全体満足度

★★★★☆ 4.2
27件
POINT
  • メール、電話、チャット、LINEなどのチームでの一元管理が可能
  • タイムライン表示で過去の応対履歴を簡単に呼び出し
  • クラウドサービスなのでリモートワークや在宅勤務にも最適
Senju/SM

国内シェアNo.1 サービスデスクツール Senju/SM

全体満足度

★★★★☆ 4.0
3件
POINT
  • 効率的なITILプロセスを実現
  • ナレッジの活用で情報共有をホワイトボックス化
  • 日本特有の精緻な運用にも柔軟に対応
Freshdesk Support Desk

15万社導入!問合せ業務工数が75%削減 Freshdesk Support Desk

全体満足度

★★★☆☆ 3.9
7件
POINT
  • メール、電話、フォーム、LINEやSlack、Teamsなどを一元管理。
  • チームや組織で対応するための機能が充実
  • 分析機能が充実しているから、問合せ業務工数が75%削減できる
ふれあいコンシェルジュ

自然言語AI-QA支援システム ふれあいコンシェルジュ

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • FAQをAIが提案!困った時はAIが最適な答えを教えます。
  • 社内ノウハウが活用でき、仕事の質を上げながら短時間で対応可能
  • お客様の声を見える化。お客様サービスの向上に活用できます。
Zendesk

あらゆるチャネルに対応したクラウド型カスタマーサービスツール Zendesk

全体満足度

★★★☆☆ 3.9
36件
POINT
  • メール、電話、SNS、チャットからの問い合わせを一元管理
  • FAQで顧客の自己解決を促進・AIボットで顧客対応を自動化
  • リモートワークや在宅勤務にも最適
サービスデスクの製品一覧はこちら>
製品・サービスのPOINT
  1. 問い合わせ対応や資産管理など 、情シス日常業務からの解放
  2. ITツールの活用による効率的な運用
  3. 国際認定資格者による業務設計・運用改善

社内ユーザからの各種お問い合わせ・申請対応、ベンダー対応、キッティング、機材調達、アカウント管理など、
情報システム部門における日常運用業務を担当するアウトソーシングサービスです。

製品トップアイコン 製品トップ 仕様・動作環境アイコン 仕様・動作環境 価格・料金プランアイコン 価格・料金プラン 事例アイコン 事例
絞り込み

評価

(1件)
(0件)
(0件)
(0件)
(0件)
絞り込み条件を指定する

以下の絞り込みの検索結果

評価: すべて
企業規模: すべて
利用する立場: すべて
業界: すべて
並び替え 並び替え

1 件中 1 ~ 1 件を表示

  • « 前へ
  • 1
  • 次へ »
社内ヘルプデスク・LCMサービス 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 飲食店・宿泊
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 750名以上 1,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/11/26
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

社内ユーザーからの問い合わせにしっかりと対応できます

この製品のいい点

社内ユーザーからの問い合わせに対してFAQをしっかりと作成することにより対応できます。スピーディーな問い合わせの切り分けや解決へと繋がる問題の分類などが非常にやりやすいですね。またオフサイド型のサービスなので場所や設備が不要な点もメリットです。

社内ヘルプデスク・LCMサービスの改善してほしい点

チャットボットとも連携しており、今後やFAQやチャットボットシナリオの精度向上により、さらなるエスカレーションの減少が期待されます。

社内ヘルプデスク・LCMサービス導入で得られた効果・メリット

自己解決タイプのシステムの運用により、問題をスピーディーに解決したいというユーザーからの問い合わせに対する負荷が大幅に低下しています。FAQの対応率は8割を超えましたし、システム単独では対応できなかったエスカレーション率も大幅に低下し、分析や課題の提示、システムの改善などに集中できるようになりました。
この口コミを詳しく見る>

1 件中 1 ~ 1 件を表示

  • « 前へ
  • 1
  • 次へ »
リストに追加
または
すぐに資料請求する
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Jira Service Management

導入から定着まで独自の手厚いサポート Jira Service Management

全体満足度

★★★★☆ 4.0
1件
POINT
  • リックソフトはAtlassian Platinum Solution Partnerです
  • ITIL準拠のITサービスマネジメントツール
  • 問い合わせ受付者数に基づくライセンス形態
ハイブリィド株式会社のヘルプデスクサービス

どんな情シス業務も半日から 低コストで簡単依頼! ヘルプデスクサービス

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • 企画業務から運用業務までほぼ全領域での支援が可能
  • どんな情報システム業務も、半日作業から個別依頼ができる
  • 情報システム部員を本来の企画業務へシフトすることが可能
LMIS

ITILプロセスに基づいたサービスデスクツール LMIS

全体満足度

★★★★☆ 4.1
8件
POINT
  • クラウド型ITサービス管理市場でトップクラスの実績
  • 金融機関も採用する安心のクラウド環境
  • ITIL準拠により、高品質な運用を実現
Re:lation

対応漏れ、ミスをなくし品質向上 チーム力を飛躍させる情報共有 Re:lation

全体満足度

★★★★☆ 4.2
27件
POINT
  • メール、電話、チャット、LINEなどのチームでの一元管理が可能
  • タイムライン表示で過去の応対履歴を簡単に呼び出し
  • クラウドサービスなのでリモートワークや在宅勤務にも最適
Senju/SM

国内シェアNo.1 サービスデスクツール Senju/SM

全体満足度

★★★★☆ 4.0
3件
POINT
  • 効率的なITILプロセスを実現
  • ナレッジの活用で情報共有をホワイトボックス化
  • 日本特有の精緻な運用にも柔軟に対応
Freshdesk Support Desk

15万社導入!問合せ業務工数が75%削減 Freshdesk Support Desk

全体満足度

★★★☆☆ 3.9
7件
POINT
  • メール、電話、フォーム、LINEやSlack、Teamsなどを一元管理。
  • チームや組織で対応するための機能が充実
  • 分析機能が充実しているから、問合せ業務工数が75%削減できる
ふれあいコンシェルジュ

自然言語AI-QA支援システム ふれあいコンシェルジュ

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • FAQをAIが提案!困った時はAIが最適な答えを教えます。
  • 社内ノウハウが活用でき、仕事の質を上げながら短時間で対応可能
  • お客様の声を見える化。お客様サービスの向上に活用できます。
Zendesk

あらゆるチャネルに対応したクラウド型カスタマーサービスツール Zendesk

全体満足度

★★★☆☆ 3.9
36件
POINT
  • メール、電話、SNS、チャットからの問い合わせを一元管理
  • FAQで顧客の自己解決を促進・AIボットで顧客対応を自動化
  • リモートワークや在宅勤務にも最適
サービスデスクの製品一覧はこちら>

サービスデスクツール

サービスデスクツールとは?
ユーザーや顧客の問い合わせに対応するサービスや対応をサポートする管理システムです。対ユーザーだけでなく、社内の従業員の問い合わせ対応に導入するケースもあります。機械工具メーカーの保守サービス、フィールドサービスなどに対応するシステムやITシステムなどのインシデント管理に対応するシステムがあり、受付代行サービスなどが含まれる場合もあります。対応人員の手配や進捗管理などにより、サービス品質の向上に寄与することができます。
比較表つきの解説記事はこちら
サービスデスクツール5製品を徹底比較!選び方・ポイントも解説!

製品概要

対象従業員規模 250名以上 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 サービス
参考価格 別途お問い合わせ

企業情報

企業名

キヤノンマーケティングジャパン株式会社

住所 東京都港区港南2-16-6
設立年月 1968年2月1日
資本金 73,303百万円
事業内容 キヤノン製品ならびに関連ソリューションの国内マーケティング

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、キヤノンマーケティングジャパン株式会社の 『社内ヘルプデスク・LCMサービス』(サービスデスク)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

レビューを見るには

またはログイン

※パスワードを忘れた方はこちら

カテゴリー満足度ランキング
1
社内ヘルプデスク・LCMサービス
社内ヘルプデスク・LCMサービス
キヤノンマーケティングジャパン株式会社
☆☆☆☆☆ ★★★★★
5.0 1件
2 株式会社パシフィックネットのヘルプデスクサービス
株式会社パシフィックネットのヘルプデスクサービス
株式会社パシフィックネット
☆☆☆☆☆ ★★★★★
5.0 1件
3 ベニックソリューション株式会社のITサービスマネジメントソリューション
ベニックソリューション株式会社のITサービスマネジメントソリューション
ベニックソリューション株式会社
☆☆☆☆☆ ★★★★★
5.0 1件
4 Freshservice
Freshservice
OrangeOne株式会社
☆☆☆☆☆ ★★★★★
5.0 1件
5 Re:lation
Re:lation
株式会社インゲージ
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.2 27件
6 Service Cloud
Service Cloud
株式会社セールスフォース・ジャパン
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.2 23件
7 メールディーラー
メールディーラー
株式会社ラクス
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.1 104件
8 LMIS
LMIS
株式会社ユニリタ
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.1 8件
9 Senju/SM
Senju/SM
株式会社野村総合研究所
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.0 3件
10 Jira Service Management
Jira Service Management
リックソフト株式会社
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.0 1件
11位以下のランキングはこちら 11位以下のランキングはこちら
カテゴリー資料請求ランキング
3月20日(月) 更新
第1位
  • 導入から定着まで独自の手厚いサポートJira Service Management
  • リックソフト株式会社
第2位
  • どんな情シス業務も半日から 低コストで簡単依頼!ヘルプデスクサービス
  • ハイブリィド株式会社
第3位
  • ITILプロセスに基づいたサービスデスクツールLMIS
  • 株式会社ユニリタ
4位以下のランキングはこちら
ログイン ログイン
新規会員登録 新規会員登録
ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
東日本電信電話株式会社_ひかりクラウド電話
東日本電信電話株式会社_ギガらくWi-Fi
ページトップへ
ITトレンドについて
ITトレンドとは|
ご利用規約|
レビューガイドライン|
プライバシーポリシー|
クッキーポリシー|
運営会社|
サイトマップ|
お問い合わせ
IT製品を探す
製品を探す |
ランキングから探す |
専門家一覧
IT製品を知る
用語集
IT製品を掲載する
掲載について
関連サービス・サイト
List Finder |
Urumo! |
チラヨミ |
Sales Doc |
Matchup

Copyright (C) 2023 IT Trend All Rights Reserved.

サービスデスクツールの製品をまとめて資料請求
資料請求フォームはこちらplay_circle_outline
0件の製品が資料請求リストにあります。
リストの製品に資料請求するplay_circle_outline すべての製品に資料請求するplay_circle_outline
リストをリセットreplay
資料請求リストをリセットします。
よろしいですか?
はい いいえ