アクションコックピットとは
営業活動の見える化で、振り返りがしっかりでき、情報を社員間で共有しあうことが、生きた知恵の共有になります。ひとりひとりのための仕事効率化とチームとの情報共有ツールになります。ユーザーフレンドリーで使いやすく、営業ナビゲーターや充実したコミュニケーション機能で体感できます。
アクションコックピットでできること
【クラウドだから導入や運用も手軽】
たとえ少人数でも最新のシステムを利用でき、サーバ設置やシステム導入も発生しないため、高額な費用も不要になります。また、社内に専門社員がいなくても、運用に手間を取られることなく導入可能。毎月の定額料金だけで最新のシステムを常に利用できます。
【モバイルを先駆けたシステム】
スマホやタブレットのシステムが充実しており、営業手帳として活用できます。仕事の効率化が図れるだけでなく、連絡先や過去の商談内容や社内連絡のチェックなど、外出先からも情報にアクセスできるため、オフィスと外出先の境界がなくなり、仕事の効率化とレベルアップに繋がります。
【直感操作】
ワンクリックで顧客情報やキーマン情報、商談履歴をチェックしながらアポ取りも可能。訪問前に顧客情報を一括確認でき、スマートフォンから速やかに顧客や担当者情報、商談履歴を確認できます。簡単な商談記録なら入力は40秒程度でできます。また商談メモには写真の添付も可能。商談結果を見ながらコメントのやりとりや共有が可能になるため、きめの細かい情報共有ができ、無駄な会議の激減に繋がります。
【企業ごとにきめ細かくフィットしたプラン】
●Basic版
顧客への訪問管理や商談内容の管理を重視して、ルート営業に適したきめ細かい顧客管理が実現できます。オプションで新製品や、キャンペーンの導入進捗管理も可能です。
●案件版PREMIUM
現場型やプロジェクト型の進捗・案件管理に適しており、建築・広告・印刷など顧客一社で継続的に複数の案件が発生するプロジェクト型の案件にも対応可能。業務内容の異なるサービス部門、エンジニア部門との連携もできます。
●オリジナルデータベース作成サービス(オプション)
エクセルで管理しているシートや作成したい管理シートをクラウド上でシステム化すると、社内の誰でも使用や管理ができるようになります。
アクションコックピットの強み
【予実管理もできる便利なスケジューラー】
予定を入力し、そこにメモを追加するだけの作業で活動記録として登録できるためとても効率的です。予定と実績の比較もひと目で把握ができ、未消化の予定を見逃すことがありません。プライベートの予定も鍵をかけておけば、非公開にて利用可能です。
【コミュニケーションが深まるタイムライン】
素早い情報のやり取りと共有ができるため、組織の一体感がさらに深化します。タイムラインでは、きめ細かく使用目的に適合した機能を搭載しています。情報共有の更なる拡大が期待でき、資料の共有においてもタイムラインからアップロードが可能。営業部門だけでなく会社全体での活用も可能になります。
【「今」を視覚化するダッシュボード】
変化していく活動状況や活動量などが自動で集計され、グラフ化されます。社員1人1人とチームのコンディションの把握や改善、パワーアップのポイントを見つける支援を行います。