カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
投稿日2025/1/10
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
営業活動を一元管理し組織的営業力向上
この製品のいい点
タグ機能を使って独自の管理番号を付与できるので、当社では4桁の顧客管理番号をタグとして活用しており、企業の合併や分社化があっても履歴を一元管理できています。また、活動記録機能を使えば、営業日報としても活用でき、複数の管理ツールを統合できました。
SKYPCEの改善してほしい点
カスタマイズ可能なレポート機能があると、より分析がしやすくなると感じています。また、お客様の業種や規模などの属性情報をより詳細に登録できる項目があると、マーケティング分析に活用しやすくなるのではないかなと思います。
システムの不具合がありましたか?
名刺スキャン時に、特殊な書体や背景デザインの場合、正確に読み取れないことがありました。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
あるメーカーの案件で、遠方での商談内容を地方工場担当の営業担当者と共有する必要がありました。SKYPCEの活動記録機能を使って商談内容や要望を細かく記録していたため、地方工場での提案をスムーズに進めることができ、良い結果を得ることができました。
検討者にオススメするポイント
複数拠点で営業活動を展開している企業や、長期的な取引関係を重視する方におすすめできると思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
顧客情報に加え、案件情報のノウハウの積み上げもできる
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺情報をクラウド上で管理することができるようになるため、社内のメンバー間での共有が非常に行いやすくなり、またアクセス性...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
各商談を流れで把握することができる
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺情報からそのまま連絡先などを転用することができ、DM発送や季節のご挨拶などの郵送物などの対応がかなり楽になりました。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
過去のお客様への再アプローチの際も名刺情報を活用
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺をアップロードして登録・管理することで、単なる名刺の管理ツールだけでなく顧客情報の集約・管理としても有効活用できます...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているSFA
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【営業戦略をサポート 】SKYPCE』(SFA)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


