カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
顧客からの要望をまとめて管理しやすい
この製品のいい点
関連会社と共同で使用しています。顧客からあった問い合わせやサイトの修正依頼などをすべてまとめて管理しています。情報をまとめやすく、多くの人が同時に使いやすい、状況・情報の共有にぴったりなツールだと思います。
Sales Cloudの改善してほしい点
案件の検索方法をもっと充実させてほしい。たとえば、〇〇の項目に”食べ放題”と記入がある案件を表示するなど。そうすればさらに細かく依頼内容や作業履歴から案件を検索できるようになると思う。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
顧客からの依頼を各社ばらばらに受け取っていた時期があったようなのですが、関連会社の運営するサイトのみ情報が変更されて、こちらのサイトには情報が来ず、未修正になっていた事案があったようで共同で管理するようになったそうです。Salesforceなら案件がいつ更新されたのかや、誰がどのように対応したのかなどログも残しやすく、ミスが発生しにくいです。また自社・関連会社ともに顧客の希望に迅速に応えられるため、信頼関係の構築にも役立っているのがメリットかと思います。
サービス利用状況
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分からない
『Sales Cloud』とよく比較されているSFA
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