カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへサービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
社名:ヤマトシステム開発株式会社
業種:情報処理、SI、ソフトウェア
職種:企画・調査・マーケティング
従業員規模:1,000名以上 5,000名未満
立場:ユーザー(利用者)
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
ソフトが重たくならず、LINE感覚で利用しやすい!
この製品のいい点
主に社用のPCで利用をしていますが、立ち会あげっぱなしでもメモリ消費が少なくPCに負担がかかりづらいため、リモートワーク中でも利用しやすい。
「direct/ダイレクト」の改善してほしい点
スタンプ機能があるが、スタンプを追加でDLできたり、定期的に更新されると嬉しい。また音声通話機能は活用点をあまり見いだせない。
「direct/ダイレクト」導入で得られた効果・メリット
特にコロナ禍以降、テレワーク環境下での気軽な社内コミュニケーションに非常に役立っている。また、スマートフォンアプリでも利用ができるため、例えば休暇時急に連絡が必要となった際は重宝している。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『「direct/ダイレクト」』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社L is Bの 『現場チャット「direct/ダイレクト」』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


