カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
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総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
そもそも重たい時がある
この製品のいい点
多言語対応しているため世界中で同じシステムを利用できるのがよい。メンションすると連動しているメールにも連絡が届くのが良い。特定の案件に関わる全員がChatterを閲覧できるし、Chatterが案件に紐づくので不要なメンバーが閲覧できないのも良い。
Chatterの改善してほしい点
企業向けにカスタマイズされている(自動ログイン)せいか、ログイン自体が重かったり画面遷移が重たかったりする。Salesforceを起動しないと履歴閲覧できないので、他のチャットと比較するとメッセージ確認に手間がかかる印象。
システムの不具合がありましたか?
先述の通り、システム自体が重たいときがある。
Chatter導入で得られた効果・メリット
Salesforce内の操作を依頼する際や案件に関する相談などをする際には、クローズドなので便利だと思う。案件が結実してもしなくてもChatter履歴が残る。
検討者にオススメするポイント
業務(案件管理)自体にSalesforceを利用しており、長期間履歴を残しておきたいクローズドなやり取りが発生する場合はおすすめしたい。
サービス利用状況
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1年以上 ~ 3年未満
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分からない
『Chatter』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
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