カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへサービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
情報共有には最適だと思います
この製品のいい点
メールでは、情報がまぎれてしまうこともありますが、chatterだとコメントが連なる形で返信できるので、検索しやすいことがメリットです。
Chatterの改善してほしい点
添付ファイルが一回の投稿につき、1ファイルしかアップロードできないため、毎回、ファイルの添付に時間がかかることがあります。
システムの不具合がありましたか?
世界的な障害が起きたときは、何もできず、解消するまで、待つしかありませんでした。
Chatter導入で得られた効果・メリット
自分とは、担当ラインが違う同僚の投稿も確認できるため、クラウド上でのアドバイスが可能となりました。コロナ禍には必要なツールだと思います。
Chatter導入の決め手
仕事の見える化、部下のマネジメント強化
検討者にオススメするポイント
費用はすこし割高ですが、世界で導入されているため、洗練されたサービスだと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Chatter導入の決め手
仕事の見える化、部下のマネジメント強化
Chatterの購入から導入開始までに要する期間
1年以上
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です50万円 ~ 99万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です500万円 〜 999万円
社内の利用人数
50人 ~ 99人
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%
『Chatter』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『時間や場所にとらわれないChatterで働き方改革をChatter』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


