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Chatter
社内SNS・ビジネスチャット

Chatterの評判・口コミ

時間や場所にとらわれないChatterで働き方改革を

株式会社セールスフォース・ジャパン
全体満足度★★★☆☆3.8(633件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.2

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非公開のユーザー

投稿日2022/2/22

社名非公開

業種金融・証券・保険

職種営業・販売

従業員規模1,000名以上 5,000名未満

立場導入決定者

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
1
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
3

sales cloud内で威力を発揮

この製品のいい点

顧客ごとの対応状況が時系列でわかることから、過去のやり取りなど今までメールに埋もれたり、担当が異動して引き継ぎが途切れたストレスが解消できた。

Chatterの改善してほしい点

チャターはそのものは非常に便利だが、セールスフォース全体に及ぶ近年の情報漏洩事案により、ユーザーによる保守運営が難しくなり、ベンダーがマストの状況。インターフェースの構築は確かに便利だが、セキュリティ対応をしっかりやってほしい。

Chatter導入で得られた効果・メリット

メンバー間の情報共有がスムーズになった。もともと属人化した営業体制や異動による情報引き継ぎ漏れに課題を感じでいたので、誰もがチャターの経緯を見ることができるので、情報連携をストレスを感じることなくできたことがメリット。

Chatter導入の決め手

SFA、CRMの一機能として導入

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

1年以上 ~ 3年未満

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

導入形態

社内担当者

Chatter導入の決め手

SFA、CRMの一機能として導入

Chatterの購入から導入開始までに要する期間

1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満

実装の主体者

社内担当者

初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です

1,000万円 〜 4,999万円

年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です

100万円 〜 249万円

社内の利用人数

50人 ~ 99人

積極的に利用しているユーザーの割合

71% ~ 99%

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