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Chatter
社内SNS・ビジネスチャット

Chatterの評判・口コミ

時間や場所にとらわれないChatterで働き方改革を

株式会社セールスフォース・ジャパン
全体満足度★★★☆☆3.8(633件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.2

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非公開のユーザー

投稿日2022/5/19

社名非公開

業種卸売・小売業・商業(商社含む)

職種企画・調査・マーケティング

従業員規模750名以上 1,000名未満

立場導入決定者

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
2
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
2
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
2
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
3

Salesforceでの案件情報交換

この製品のいい点

案件ごとに、それぞれChatterで情報交換が可能なため、通知や指示の履歴が管理しやすくて助かっています。

Chatterの改善してほしい点

ユーザーへの通知機能を設定するのが、Salesforce内での設定が必要があり、また、事実上データローダ使用する必要があるため、簡単に出来ない。
システムの不具合がありましたか?
トラブルはないが、メールでの通知を受信する設定が煩わしい。

Chatter導入で得られた効果・メリット

特定宛先のグループを作成できるので、全社宛や組織宛などの通達が容易である。質問を投げかけて回答を受け付けChatterなどが有用であった。

Chatter導入の決め手

SALESFORCEに付いてきたから

検討者にオススメするポイント

これと言って良いところは無いが、悪いところもない。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

6ヵ月以上 ~ 1年未満

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

導入形態

ベンダー

Chatter導入の決め手

SALESFORCEに付いてきたから

Chatterの購入から導入開始までに要する期間

1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満

実装の主体者

ベンダー

初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です

なし

年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です

1,000万円 〜 4,999万円

社内の利用人数

500人 ~ 999人

積極的に利用しているユーザーの割合

1% ~ 30%

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