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総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
情報共有に便利。「勘違い」が減りました
この製品のいい点
Salesforce内で管理している案件についての情報共有などに使用しています。Salesforceの案件はSalesforceのサービス内でやりとりをするとルールを決め、個人同士が他のチャットツールでやりとりをしてエビデンスが残らない…ということを防いでいます。UIがすっきりしていて扱いやすいです。
Chatterの改善してほしい点
素早く対応したい案件や、急ぎ連絡がほしい時、それを目立たせる方法がもっとあるといいと思います。また、外出中の上長に意見を仰ぎたい時などもポップアップなどでチャットがあったことを知らせられるようにしてほしいです。
Chatter導入で得られた効果・メリット
ChatterにはSalesforce上で共通の案件を見て作業しているメンバーだけが揃うようにしています。そのため仲間意識が強く、共有情報に対する質問やアドバイスをしやすい雰囲気が作れています。そのため新しいアイデアも生まれやすいです。
サービス利用状況
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『Chatter』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
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