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カイクラ
コールセンターシステム

カイクラとは?価格や機能・使い方を解説

通話に関するお悩みをすべて解決するインバウンド型CTIツール
株式会社シンカ
全体満足度 ★★★★☆ 4.5
全11件の評判・口コミを読む

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BIZTELコールセンター

導入2,000社超!6年連続シェアNo.1のクラウドシステム BIZTELコールセンター

全体満足度

★★★★☆ 4.2
121件
POINT
  • 在宅勤務に最適。インターネット回線とPCのみで導入できます
  • 豊富な導入実績。業種を問わず様々なセンターで利用されています
  • 柔軟な運用設計でお客様固有のニーズに対応します
MiiTel

【満足度95%】電話対応を可視化・分析するAI搭載のクラウドIP電話 MiiTel

全体満足度

★★★★☆ 4.2
61件
POINT
  • オペレーターの会話をAIが解析し定量的に評価
  • オペレーターの生産性とマネジメント効率を同時に改善
  • IP電話だから低コストで導入・運用可能。リモートワークにも
Service Cloud

[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム Service Cloud

全体満足度

★★★★☆ 4.2
30件
POINT
  • 顧客理解に基づくカスタマーエクスペリエンス(CX)向上を実現
  • あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート
  • 年三回の無償アップデートより、テクノロジーの進化にも対応​​
Genesys Cloud CX

オムニチャネルで一元管理!効率化とCX向上を実現 Genesys Cloud CX

全体満足度

★★★★☆ 4.2
19件
POINT
  • 電話、チャット、ボット、SMS、様々なチャネルを一元管理
  • その時のニーズに合わせ機能を選択・変更、スピーディに最適化
  • 毎週アップデート!常に最新のサービスを提供
MediaCalls

【導入実績 13,000席以上】一目で使える「CTI」運用負担を軽減! MediaCalls

全体満足度

★★★★☆ 4.1
17件
POINT
  • 直観的に触れる、驚くほど簡単な操作画面
  • 条件に合わせて、オンプレミスかクラウドで運用が可能
  • CRMやSFAとの連携も柔軟に対応
Helpfeel

どんな質問にも答えられる本当に役に立つFAQシステム Helpfeel

全体満足度

★★★★☆ 4.8
8件
POINT
  • 「意図予測検索」によってFAQ検索ヒット率98%を実現
  • スムーズな導入・運用・分析まで実現する手厚い伴走支援
  • 契約後、最短1ヶ月で利用開始可能
楽テル

【早期稼働OK】利用継続率99%!コールセンター業務を、ラクに - 楽テル

全体満足度

★★★★☆ 4.4
7件
POINT
  • 早期稼働OK:電話業務にぴったりの『テンプレート』標準搭載
  • カスタマイズ:マウス操作だけで入力画面や集計軸を自由に変更!
  • 拡張性:顧客管理以外にも、他部署へのメール送信等の機能も充実
FastHelp5

【国内シェアNo.1!】コンタクトセンター特化型CRMシステム  FastHelp5

全体満足度

★★★☆☆ 3.8
10件
POINT
  • 効率化を極めた豊富な標準機能と圧倒的な使いやすさ
  • 電話・メール・チャット・Webフォーム等オムニチャネル標準対応
  • オンプレミス、クラウドサービスどちらでも利用可
コールセンターシステムの製品一覧はこちら>
《カイクラ》のPOINT
  1. ◉アカウント数(席数)によって料金の変動なし
  2. ◉電話番号の変更なしで利用可能
  3. ◉ワンクリックで最終対応者の情報追記ができる

カイクラは、通話自動録音、音声テキスト化、SMS、発着信履歴、顧客情報管理、ビデオ通話が1つに集約されたクラウド型CTIツールです。

対応機能
着信連動表示 panorama_fish_eye
音声自動応答 remove
着信呼自動分配 remove
オートダイヤル remove
FAQシステム remove
キャンペーン管理 remove
評判・口コミアイコン 評判・口コミ(11) 事例アイコン 事例

2023年06月27日 最終更新

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド
参考価格 21,000円 ~
参考価格補足 ※利用者数(席数)に制限はなく、拠点単位での料金となります
※ご利用される数が増えるほどコストパフォーマンスを実感いただけます

製品詳細

従業員の生産性や顧客満足度を向上させる「電話業務効率化ツール」!

カイクラとは

『カイクラ』は、電話応対におけるトラブルやクレームを無くし、
従業員の生産性や顧客満足度を向上させるクラウド型CTIツールです。

顧客対応を属人化させず、会社全体でお客さまに寄り添った対応を実現できます。


<主な導入効果>
◆業務の効率化
 ・着信と同時に顧客情報をポップアップ
 ・お客さまとの会話をすべて自動録音
 ・録音データをもとにAIが文字起こし
 ・テキスト要約機能で内容を瞬時に確認
 

◆顧客満足度の向上
 ・2回目以降はお客さまの名前を呼んで電話に出られる
 ・不在着信に対する折り返しで漏れのない電話対応が可能
 ・SMSを会社番号として送信できるため不信感ゼロ
 ・アプリのダウンロード不要でビデオ通話接できる


◆従業員満足度の向上
 ・録音再生はいつでも / どこでも好きなタイミングで可能
 ・音声データをダウンロードすることで研修用資料にもなる


◆対応の属人化防止
 ・1つの顧客情報を常に共有
 ・お問い合わせ内容をメモして社内に自動共有
 ・瞬時に過去のやりとりを確認できる


◆生産性アップ
 ・SMSで予約リマインドを送り、当日キャンセルを防止
 ・SMSでキャンペーン告知など、効果的な周知をサポート
 ・SMSで家賃滞納や車検予約など、対象に合わせた一括送信

カイクラ製品詳細1

カイクラでできること

★顧客コミュニケーションを一元管理
 ・通話履歴・SMS履歴・DM履歴など、顧客とのやりとりを一元管理
 ・本社・支店間など、社内で顧客情報を共有可能

★システム連携
 ・既にご利用中のシステムと連携でき、そのシステムで管理しているデータを表示可能
 →顧客管理 / 予約管理 / 基幹システム / グループウェアなど

★PC・スマホ・タブレットなど、どんなデバイスでも利用可能
 ・インターネットがつながっていれば、どこでも着信情報の確認ができる
 ・タブレットやスマートフォンでも確認可能

★リモートワーク・在宅勤務に対応
 ・リモートワーク時でも、チームで電話対応できる
 ・クラウドPBXやVPNと組み合わせ、社員の携帯電話を会社の内線電話にすることができる

★迷惑電話対応や保留時間を減らして業務効率化
 ・迷惑タグ登録で迷惑電話をシャットアウト
 ・顧客情報の聞き直し、社内担当者探し、前回の対応履歴確認等が不要になり、保留時間を劇的に削減

カイクラ製品詳細2

カイクラの強み

◎かかってきた電話の相手が誰かわかる!
 電話着信時にPCやタブレット、スマートフォンに顧客情報を表示させます。
 PCの場合は、電話着信時にブラウザまたは専用アプリでポップアップ表示。
 ポップアップ時に、お客様情報(名前、担当者など)や着信回数を表示します。

◎対応履歴や状況を共有できる!
 電話対応中でも顧客の対応履歴を確認することができます。
 どのようなお問い合わせがあったか、どんなSMSを見て電話をいただけたかなど、
 担当以外でも過去のやりとりを確認しながら電話対応できます。
 顧客もお待たせすることもなく、社員のストレスも軽減します。

◎通話が自動録音できる!
 電話の内容を録音し音声とテキストの両方で保存できます。
 重要な会話、内容が難しかった会話は後から聞きなおしができるため、安心して電話対応できます。
 クレーム抑止やクレーム内容の共有用途としてもお使いいただけます。

◎SMS(ショートメッセージ)で連絡できる!
 携帯番号だけで届くSMSは、電話がつながりにくいお客様への連絡や不在時の伝言に有効です。
 来店予約の確認や家賃督促、外出中の社員への連絡にも使え、業務時間が短縮できます。
 また、送信履歴の確認もカンタン。SMS送信相手から着信の際も、
 メイン画面に『SMS送信履歴』として送信内容の概要を表示させることができます。

カイクラ製品詳細3

仕様・動作環境

機能・仕様
主な機能 ■顧客情報表示 ■発信履歴 ■着信履歴 ■メモ機能 ■SMS送信
■圧着式ハガキDM ■自動通話録音 ■顧客情報管理 ■着信履歴データ
■顧客データのエクスポート&インポート ■複数同時着信時の顧客情報表示
■着信先番号の表示 ■グルーピング ■写真表示 ■めいわく電話
■ユーザ管理 ■企業データ ■ビデオ通話
サポート・保守 導入後のサポート費用は無料!
CSチームが常に貴社をサポート。オンボーディングや勉強会も毎月開催
その他 【セキュリティ】
◎データは大手ベンダーが保管
 顧客情報や着信情報のデータは、大手ベンダーのクラウドサービスを活用。
 ウィルス対策も万全で安心です。
◎データはすべて暗号化
 顧客情報や着信情報をすべて暗号化させて通信しています。
 もしデータが通信中に盗まれることがあったとしても、解読できません。
◎機器にデータを何も残さない
 事務所(店舗)に設置するCTI アダプターには、データを一切残しません。
 もしCTI アダプターが盗まれたりしても、そこから情報が漏洩することはありません。

価格・料金プラン

カイクラは、ユーザー数に応じて料金が変わりません。

  • カイクラは1拠点(店舗)あたりの料金です。
    同じ拠点(店舗)内のご利用であれば、10人でも100人でも同じ費用になります。
無料プランなし
無料トライアルなし
価格・料金プラン

評判・口コミ

全体満足度
★★★★ ☆ 4.5
全11件の口コミを読む
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電話の一括管理に最適
社内同士で電話の内容をメモで共有する事ができ、折り返し待ちマークなど適用する事でわざわざメモを書く事も、直接伝える必要もなくなり、履歴も残るのがとても良いと感じている。
schedule 2023/10/28
★★★★★ 5
自動車、輸送機器 / 250名以上 500名未満
顧客と円滑なコミュニケーションが取れる
カイクラは、電話より気軽に、電話営業を行うことができます。 また、営業先によって、履歴を残すことができ、簡易メモや、営業先情報を乗せることができます。 もちろん、通話しながら情報確認もできるので、担当者の名前や、取引内容をすっぽかすことがないので大変便利です。 また、相手の話をテキスト化することもでき、聞き漏れも減りました。
schedule 2023/07/26
★★★★★ 5
卸売・小売業・商業(商社含む) / 750名以上 1,000名未満
電話取次ぎが楽になった
通話内容の録音もでき、顧客からの電話取次ぎが楽になった。顧客名の登録も簡単でパソコン初心者でも使いやすい。
schedule 2023/06/21
★★★ ☆☆ 3
自動車、輸送機器 / 100名以上 250名未満

導入効果

顧客対応業務効率アップ!電話対応の負担とコスト削減!顧客満足度アップ!

◎ 8割以上の電話対応ミス削減! 【埼玉県 M 社様】
◎ 家賃督促の電話業務を75%効率化! 【静岡県 M 社様】
◎ 月1,000分の業務時間を短縮! 【東京都 H 社様】
◎ 顧客満足度アンケート37.3%UP! 【大阪府 N 社様】
◎ 全ての保留時間15秒以内を実現! 【愛知県 N 社様】
◎ 電話予約受付業務を4分の1に! 【東京都 N 社様】
◎ 「言った言わない」の受付ミスがゼロ に! 【宮城県 T 社様】
◎ 疎遠客への来店誘致をSMSのみで36%の反響! 【静岡県 H 社様】
◎ 通話内容の文字起し270時間/月の労働時間が0時間に! 【東京都 U社様】
◎ 顧客情報の表示やメモ活用により、業務負担を約40%も軽減、リピート率2.5%アップ! 【千葉県 H 社様】

カイクラ導入効果

企業情報

企業名

株式会社シンカ

住所 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3丁目3番地 竹橋3-3ビル 6階
設立年月 2014年1月
資本金 88,798万円(資本準備金を含む)
事業内容 ・ITを活用したシステム企画・開発及び運用
・クラウドサービス商品の企画・開発及び販売、運用
・ITサービス利用のコンサルティング
代表者名 江尻高宏

価格・料金プラン

カイクラは、ユーザー数に応じて料金が変わりません。

  • カイクラは1拠点(店舗)あたりの料金です。
    同じ拠点(店舗)内のご利用であれば、10人でも100人でも同じ費用になります。
無料プランなし
無料トライアルなし
価格・料金プラン

コールセンターシステム

コールセンターシステムとは?
コールセンターシステムは、CTI、サーバなどのハードウェアや顧客データベース、対応履歴管理などのソフトウェアによって、コールセンター業務に必要な、発信、通話録音、通話履歴管理などの機能を搭載したシステムです。音声自動応答や予測発信など、受信業務や発信業務を効率化する機能も提供されます。また、オペレーターの配置・シフトの最適化など、スーパーバイザー(SV)を支援する製品やCRM、FAQシステムと連携する製品もあります。
比較表つきの解説記事はこちら
シェアや実績のあるコールセンターシステムは?人気製品5選を紹介

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社シンカの 『通話に関するお悩みをすべて解決するインバウンド型CTIツールカイクラ』(コールセンターシステム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
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