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カイクラ
コールセンターシステム

カイクラとは?価格や機能・使い方を解説

通話に関するお悩みをすべて解決するインバウンド型CTIツール

株式会社シンカ
全体満足度★★★★4.5(12件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.3

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《カイクラ》のPOINT
  1. ◉アカウント数(席数)によって料金の変動なし
  2. ◉電話番号の変更なしで利用可能
  3. ◉ワンクリックで最終対応者の情報追記ができる

カイクラは、通話自動録音、音声テキスト化、SMS、発着信履歴、顧客情報管理、ビデオ通話が1つに集約されたクラウド型CTIツールです。

対応機能
着信連動表示
音声自動応答
着信呼自動分配
オートダイヤル
FAQシステム
キャンペーン管理

2023年06月27日 最終更新

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド
参考価格21,000円 ~
参考価格補足※利用者数(席数)に制限はなく、拠点単位での料金となります
※ご利用される数が増えるほどコストパフォーマンスを実感いただけます

製品詳細

従業員の生産性や顧客満足度を向上させる「電話業務効率化ツール」!

カイクラとは

『カイクラ』は、電話応対におけるトラブルやクレームを無くし、
従業員の生産性や顧客満足度を向上させるクラウド型CTIツールです。

顧客対応を属人化させず、会社全体でお客さまに寄り添った対応を実現できます。


<主な導入効果>
◆業務の効率化
 ・着信と同時に顧客情報をポップアップ
 ・お客さまとの会話をすべて自動録音
 ・録音データをもとにAIが文字起こし
 ・テキスト要約機能で内容を瞬時に確認
 

◆顧客満足度の向上
 ・2回目以降はお客さまの名前を呼んで電話に出られる
 ・不在着信に対する折り返しで漏れのない電話対応が可能
 ・SMSを会社番号として送信できるため不信感ゼロ
 ・アプリのダウンロード不要でビデオ通話接できる


◆従業員満足度の向上
 ・録音再生はいつでも / どこでも好きなタイミングで可能
 ・音声データをダウンロードすることで研修用資料にもなる


◆対応の属人化防止
 ・1つの顧客情報を常に共有
 ・お問い合わせ内容をメモして社内に自動共有
 ・瞬時に過去のやりとりを確認できる


◆生産性アップ
 ・SMSで予約リマインドを送り、当日キャンセルを防止
 ・SMSでキャンペーン告知など、効果的な周知をサポート
 ・SMSで家賃滞納や車検予約など、対象に合わせた一括送信

製品詳細-1

カイクラでできること

★顧客コミュニケーションを一元管理
 ・通話履歴・SMS履歴・DM履歴など、顧客とのやりとりを一元管理
 ・本社・支店間など、社内で顧客情報を共有可能

★システム連携
 ・既にご利用中のシステムと連携でき、そのシステムで管理しているデータを表示可能
 →顧客管理 / 予約管理 / 基幹システム / グループウェアなど

★PC・スマホ・タブレットなど、どんなデバイスでも利用可能
 ・インターネットがつながっていれば、どこでも着信情報の確認ができる
 ・タブレットやスマートフォンでも確認可能

★リモートワーク・在宅勤務に対応
 ・リモートワーク時でも、チームで電話対応できる
 ・クラウドPBXやVPNと組み合わせ、社員の携帯電話を会社の内線電話にすることができる

★迷惑電話対応や保留時間を減らして業務効率化
 ・迷惑タグ登録で迷惑電話をシャットアウト
 ・顧客情報の聞き直し、社内担当者探し、前回の対応履歴確認等が不要になり、保留時間を劇的に削減

製品詳細-2

カイクラの強み

◎かかってきた電話の相手が誰かわかる!
 電話着信時にPCやタブレット、スマートフォンに顧客情報を表示させます。
 PCの場合は、電話着信時にブラウザまたは専用アプリでポップアップ表示。
 ポップアップ時に、お客様情報(名前、担当者など)や着信回数を表示します。

◎対応履歴や状況を共有できる!
 電話対応中でも顧客の対応履歴を確認することができます。
 どのようなお問い合わせがあったか、どんなSMSを見て電話をいただけたかなど、
 担当以外でも過去のやりとりを確認しながら電話対応できます。
 顧客もお待たせすることもなく、社員のストレスも軽減します。

◎通話が自動録音できる!
 電話の内容を録音し音声とテキストの両方で保存できます。
 重要な会話、内容が難しかった会話は後から聞きなおしができるため、安心して電話対応できます。
 クレーム抑止やクレーム内容の共有用途としてもお使いいただけます。

◎SMS(ショートメッセージ)で連絡できる!
 携帯番号だけで届くSMSは、電話がつながりにくいお客様への連絡や不在時の伝言に有効です。
 来店予約の確認や家賃督促、外出中の社員への連絡にも使え、業務時間が短縮できます。
 また、送信履歴の確認もカンタン。SMS送信相手から着信の際も、
 メイン画面に『SMS送信履歴』として送信内容の概要を表示させることができます。

製品詳細-3

仕様・動作環境

機能・仕様
主な機能■顧客情報表示 ■発信履歴 ■着信履歴 ■メモ機能 ■SMS送信
■圧着式ハガキDM ■自動通話録音 ■顧客情報管理 ■着信履歴データ
■顧客データのエクスポート&インポート ■複数同時着信時の顧客情報表示
■着信先番号の表示 ■グルーピング ■写真表示 ■めいわく電話
■ユーザ管理 ■企業データ ■ビデオ通話
サポート・保守導入後のサポート費用は無料!
CSチームが常に貴社をサポート。オンボーディングや勉強会も毎月開催
その他【セキュリティ】
◎データは大手ベンダーが保管
 顧客情報や着信情報のデータは、大手ベンダーのクラウドサービスを活用。
 ウィルス対策も万全で安心です。
◎データはすべて暗号化
 顧客情報や着信情報をすべて暗号化させて通信しています。
 もしデータが通信中に盗まれることがあったとしても、解読できません。
◎機器にデータを何も残さない
 事務所(店舗)に設置するCTI アダプターには、データを一切残しません。
 もしCTI アダプターが盗まれたりしても、そこから情報が漏洩することはありません。
補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

導入効果

顧客対応業務効率アップ!電話対応の負担とコスト削減!顧客満足度アップ!

◎ 8割以上の電話対応ミス削減! 【埼玉県 M 社様】
◎ 家賃督促の電話業務を75%効率化! 【静岡県 M 社様】
◎ 月1,000分の業務時間を短縮! 【東京都 H 社様】
◎ 顧客満足度アンケート37.3%UP! 【大阪府 N 社様】
◎ 全ての保留時間15秒以内を実現! 【愛知県 N 社様】
◎ 電話予約受付業務を4分の1に! 【東京都 N 社様】
◎ 「言った言わない」の受付ミスがゼロ に! 【宮城県 T 社様】
◎ 疎遠客への来店誘致をSMSのみで36%の反響! 【静岡県 H 社様】
◎ 通話内容の文字起し270時間/月の労働時間が0時間に! 【東京都 U社様】
◎ 顧客情報の表示やメモ活用により、業務負担を約40%も軽減、リピート率2.5%アップ! 【千葉県 H 社様】

製品詳細-1

企業情報

会社名株式会社シンカ
住所〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3丁目3番地 竹橋3-3ビル 6階
設立年月2014年1月
資本金88,798万円(資本準備金を含む)
事業内容・ITを活用したシステム企画・開発及び運用 ・クラウドサービス商品の企画・開発及び販売、運用 ・ITサービス利用のコンサルティング
代表者名江尻高宏

コールセンターシステム

コールセンターシステムとは?

コールセンターシステムは、顧客対応を効率化するための通話管理、録音、分析機能を備えたツールです。着信の自動振り分けや通話履歴の記録により、カスタマーサポートの品質向上と業務効率化を実現します。カスタマーサポート部門や営業部門で広く利用されています。

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