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顧客満足度を将来的に向上させる
この製品のいい点
テンプレがあるので簡単にチャットボットが完成する。
メールとは比較にならないなどの回答率の高さを期待できる。
顧客獲得率があがり単価も下げれる。
既読率が上がる。
プッシュ通知によるアプローチが役に立ち既読率がアップ
CraftChatの改善してほしい点
回答してくれた方からの質問パターンを分析し自動で回答やアドバイスなどの機能があるとサービス面で良いと思う
CraftChat導入で得られた効果・メリット
毎年行われるイベントで来場したお客様とのコミュニケーションツールとして利用しており、来場してくれた方の回答レスポンスが激増しました。その理由はラフな会話形式であるので来場者もありのまま体感した思いを率直に答えてくれ回答率も以前よりも向上し、質の良いフィードバックを行えています。
CVRの改善、営業活動の効率化に寄与
この製品のいい点
SNS上の広告から流入したユーザーに対してボットが自動で対応し、CVRの向上・改善や営業活動の効率化が達成されます。またSalesforceなどのCRMアプリとの連携もスムーズで使いやすいです。
CraftChatの改善してほしい点
アプリの動作をより軽くスムーズにしたり、見た目もシンプルにするなどアレンジを加えることで顧客とのカジュアルなコミュニケーションに発展するような使い方が出来るとベターです。
CraftChat導入で得られた効果・メリット
新商品の発売イベントなどで実際にお客様と接するのはイベント当日のみといった事が多かったのですが、メッセンジャーアプリを使用したチャットボットであるこちらのソフトは気軽にコミュニケーションが取れるのが嬉しいです。以前はお客様の声はハガキやウェブアンケートのみでしたが、現在ではチャットアプリを使用し自動応答にすることで気軽にお客様の声が聞けます。
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