このサービスのいい点
社員の転勤が決まると、社員自身で物件や引越しの申し込みをし、希望に合った物件を多数紹介してもらえるので、忙しい業務の中でも物件探しに時間を割くこともなく決められるので、大変助かります。また、物件紹介から毎月の家賃支払いまでワンストップで対応してもらえますし、契約書の確認や解約手続き、支払調書の作成、敷金の管理など、煩雑な社宅管理業務から解放されました。
社宅ラクっとNAVI(旧 転勤ラクっとNAVI)の改善してほしい点
現在は、電子契約が完了した後、完了通知メールが来ないため、時期を見てサイトにログインして確認する必要があるので、契約が完了したら、通知メールが来ると助かります。
システムの不具合がありましたか?
不動産会社、リベロ様、入居者間での情報共有がよくできておらず、契約状況等がよくわからなかった。
社宅ラクっとNAVI(旧 転勤ラクっとNAVI)導入で得られた効果・メリット
毎月コンスタントに新規の社宅契約があり、契約書の確認や支払いなどに多くの時間を費やしていました。また、敷金の管理や支払調書作成の際の、オーナーマイナンバー取得や書類の作成にも時間がかかっていました。転勤ラクっとNAVIを導入してからは、煩雑な不動産会社とのやり取りもなくなり、当社での敷金やオーナーのマイナンバー管理もないため、大幅に事務作業の時間が削減されたのはもちろん、不安のあった契約書の確認などしていただけるので、安心して契約できます。
検討者にオススメするポイント
システム等の良し悪しも大切ですが、担当者の対応も大事だと思います。リベロ様の営業担当者はどなたも迅速に丁寧にご対応いただいていますので、安心してお任せできると思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)