ジンジャーサインはあらゆる契約締結業務の手間を大幅に削減します。
契約書の数が膨大で管理しきれない
雇用契約や業務委託契約など数十件以上締結しなければならない
印紙税のコストが発生し印紙の購入や貼付の処理が工数となっている
契約書の物理的な紛失や破損、情報漏洩リスクを低減したい
⇒ジンジャーサインなら電子署名の面倒を電子化によって解決。
書類の作成や社内ワークフロー、契約締結、書類の管理を一括で管理することで、業務効率化を実現します。
「ジンジャーサイン」が選ばれる3つの理由
【01社内も相手方も簡単に操作できるシンプルな画面】
ジンジャーは、わかりやすい画面でシステムが苦手な方でも、簡単に操作ができるように開発しています。
電子署名にミスがないようシンプルなボタン配置・導線で設計されているため誰でも簡単に申請できます。
受信者側はメールに記載されたURLをクリックするだけで締結画面に遷移して簡単に電子署名できます。
※取引先は登録不要
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【02高度な社内ワークフロー機能とフォルダ階層管理でこれまで通りの運用フローを実現】
ジンジャーサインなら書類ごとに、自社の承認ルートを自由に設定できます。
承認ステップや承認者、承認条件も自由に設定できるのでこれまで書面でおこなっていた捺印稟議と同じフローを構築することが可能です。
また、フォルダが階層で管理できるので、これまでのファイリングルールやフォルダ分類ルールを変えること無く運用ができます。
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【03初期導入から運用定着まで支える専任担当者のサポート】
導入初期は、組織規模や体制に合わせて選べるサポートプランをご用意。システムやPC操作に不慣れな方も、安心してご導入いただけます。
運用スケジュールや初期設定のサポートはもちろん、業務効率化を実現するための最適な活用方法のご提案など、ジンジャーを最大限活用いただけるようなサポートを心がけています。
設計から運用まで充実サポートで安心!
≪設計フェーズ≫
◆運用設計
ジンジャーサイン担当者が業務の流れをヒアリングし、導入に向けて必要業務を整理して、企業ごとに最適な運用方法を設計します。
◆ラクラク導入
業務システムに比べ設定項目が少なく、もちろんインストールなども不要なため、
最短で導入当日からでも利用可能です。
≪導入フェーズ≫
◆勉強会実施
詳しい操作方法の説明、デモ画面を用いてレクチャーする勉強会を企業担当の方々向けに実施します。
◆マニュアル作成
各企業ごとの運用方法に合わせたマニュアルを作成します。
新入社員や新規担当者の方々がすぐに利用できるようサポートいたします。
≪運用フェーズ≫
◆カスタムセンター
操作方法などについてのお問合せは、電話やメールで対応しますので、導入後も不安なく運用できます。
◆相手先企業への対応
電子契約サービスはまだまだ理解が進んでいないこともありますので、相手先企業に向けた勉強会・マニュアル作成も併せて実施していきます。