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契約書管理システムでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ- わかりやすいデザインと充実したサポート体制!
- ワークフローと契約書管理が一気通貫で利用できる!
- 従業員の組織データを活用した権限設定が可能!
これまでの流れを変えずにスムーズに使用できるのが特徴です。 フォルダ分け機能、従業員の権限管理、締結&ワークフローなどの機能を備えており、契約業務を一気通貫で管理できるのが特徴です。
※出典元: ※削減率はジンジャー活用中の企業へのインタビューにて「導入効果」に関するご質問をした際の「時間・工数」の平均値にて算出しております
2023年06月13日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
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提供形態 | クラウド / SaaS / アプライアンス / サービス | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ | ||
参考価格補足 | 別途お問い合わせ |
製品詳細
「ジンジャーサイン」で契約書管理業務のよくある非効率を解決!
ジンジャーサインはあらゆる契約締結業務の手間を大幅に削減します。
契約書の数が膨大で管理しきれない
雇用契約や業務委託契約など数十件以上締結しなければならない
印紙税のコストが発生し印紙の購入や貼付の処理が工数となっている
契約書の物理的な紛失や破損、情報漏洩リスクを低減したい
⇒ジンジャーサインなら電子署名の面倒を電子化によって解決。
書類の作成や社内ワークフロー、契約締結、書類の管理を一括で管理することで、業務効率化を実現します。
「ジンジャーサイン」が選ばれる3つの理由
【01社内も相手方も簡単に操作できるシンプルな画面】
ジンジャーは、わかりやすい画面でシステムが苦手な方でも、簡単に操作ができるように開発しています。
電子署名にミスがないようシンプルなボタン配置・導線で設計されているため誰でも簡単に申請できます。
受信者側はメールに記載されたURLをクリックするだけで締結画面に遷移して簡単に電子署名できます。
※取引先は登録不要
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【02高度な社内ワークフロー機能とフォルダ階層管理でこれまで通りの運用フローを実現】
ジンジャーサインなら書類ごとに、自社の承認ルートを自由に設定できます。
承認ステップや承認者、承認条件も自由に設定できるのでこれまで書面でおこなっていた捺印稟議と同じフローを構築することが可能です。
また、フォルダが階層で管理できるので、これまでのファイリングルールやフォルダ分類ルールを変えること無く運用ができます。
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【03初期導入から運用定着まで支える専任担当者のサポート】
導入初期は、組織規模や体制に合わせて選べるサポートプランをご用意。システムやPC操作に不慣れな方も、安心してご導入いただけます。
運用スケジュールや初期設定のサポートはもちろん、業務効率化を実現するための最適な活用方法のご提案など、ジンジャーを最大限活用いただけるようなサポートを心がけています。
設計から運用まで充実サポートで安心!
≪設計フェーズ≫
◆運用設計
ジンジャーサイン担当者が業務の流れをヒアリングし、導入に向けて必要業務を整理して、企業ごとに最適な運用方法を設計します。
◆ラクラク導入
業務システムに比べ設定項目が少なく、もちろんインストールなども不要なため、
最短で導入当日からでも利用可能です。
≪導入フェーズ≫
◆勉強会実施
詳しい操作方法の説明、デモ画面を用いてレクチャーする勉強会を企業担当の方々向けに実施します。
◆マニュアル作成
各企業ごとの運用方法に合わせたマニュアルを作成します。
新入社員や新規担当者の方々がすぐに利用できるようサポートいたします。
≪運用フェーズ≫
◆カスタムセンター
操作方法などについてのお問合せは、電話やメールで対応しますので、導入後も不安なく運用できます。
◆相手先企業への対応
電子契約サービスはまだまだ理解が進んでいないこともありますので、相手先企業に向けた勉強会・マニュアル作成も併せて実施していきます。
仕様・動作環境
推奨環境・機能
その他 | |
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PC推奨環境 | ■Windows OS:最新版(Microsoftのサポート期間内のOS) Webブラウザ:Google Chrome 最新版 ■Mac OS:最新版(Appleのサポート期間内のOS) ※最新のService Packが適用されていること Webブラウザ:Google Chrome 最新版 |
スマートフォン/タブレット推奨環境 | ■iPhone/iPad OS(日本語を表示できる環境) iOS:13以上 iPadOS:13以上 Web ブラウザ:Google Chrome 最新版/ Safari ■Android OS(日本語を表示できる環境) Android:6.0以上 Web ブラウザ:Google Chrome 最新版 |
アップロードファイル形式 | ■テンプレート設定・書類作成 ※その他のファイル形式については順次対応予定 ■受信者側へファイルの添付を依頼する場合 EXCEL、CSV、PDF、Word、PNG、JPG、JPEG |
機能一覧 | ■書類作成 テンプレートやPDFファイルから契約書作成がカンタンにできます。 ■ワークフロー 自社の承認ルートや承認条件を契約書ごとに自由に設定できます。 ■契約締結 電子署名とタイムスタンプを付与して法的根拠を担保。簡易署名や一括送信もできます。 ■契約ステータス管理 契約書の依頼ステータスをリアルタイムで確認することができます。 ■本人確認 二要素認証・二段階認証に加え、本人確認書類で本人確認できます。 ■保管 フォルダの階層管理、フォルダごとの公開設定が自由に設定できます。 ■検索 検索・管理項目を自由に設定でき、組み合わせて検索できます。 ■その他便利機能 書面のインポートや社員の権限設定など、課題解決のための機能を備えております。 |
価格・料金プラン
ジンジャーサイン料金表
- 要問合せ
導入効果
導入実績
導入事例:株式会社クレアトライブ様
業種:不動産業
◎契約締結までにかかる時間が1週間から15分に短縮!
◎ジンジャーサインの導入により、業務効率化と印紙代の大幅削減が実現!
【課題】
人手が少ないため、契約業務で発生する工数を削減したい
契約金額が大きい分、印紙代の積み重ねが負担になっていた
【効果】
1週間かかっていた契約が最短15分で締結できるようになった
印紙代はもちろん、郵送代や持ち回りの交通費も削減できるようになった
株式会社買取王国様
業種:買取・リユース販売
◎売買契約書の印紙税年間約30万円を削減!
◎ジンジャー他サービスとの連携で登録工数がかからず導入初月から電子契約を実現
【課題】
・新規事業にあたり契約書の締結枚数が増え、書面の修正作業も増し、負担になっていた。
・売買契約書の印紙税(1件4000円)がかさんでいた。
・身元保証書の回収が書面だと面倒。メールで回収したいが、メールアドレスを持っていない場合がある。
【効果】
・ジンジャーサインの導入によって契約締結の電子化を実現し、締結工数や印紙税を削減できた。
・SMS送信機能の実装で、メールアドレスを持たない相手からも身元保証書を回収可能に。
・ジンジャー他サービスと連携し、従業員情報登録の負担なく導入初月から運用が軌道に乗った。
企業情報
会社名 | jinjer株式会社 |
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住所 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿 6-11-3WeWork Dタワー西新宿 |
URL | https://hcm-jinjer.com/sign/ |
設立年月 | 2021年10月01日 |
従業員数 | 473 |
資本金 | 5,643,298,488円(資本準備金及びその他資本剰余金含む) |
事業内容 | 【事業領域】 クラウド型人事労務システム「ジンジャー」の企画・開発・運営 ・メディア HR NOTE |
代表者名 | 桑内 孝志 |
契約書管理システム
契約書管理システムとは?
契約書管理システムとは、電子契約締結の機能や、締結後の契約書の管理をする機能を持ったシステムです。受発注や業務委託、機密保持など、BtoBの取引には多くの契約書類が発生します。ですが、多くの企業ではその書類を紙のまま保管しているため「最新の契約書が見つからない」「更新漏れが発生してしまった」という課題があります。契約書管理システムを活用することで期限管理によるリスク回避、バージョン管理や権限管理による業務の効率化を実現します。
比較表つきの解説記事はこちら【比較表】契約書管理システムおすすめ19選!費用相場や選び方も解説
『ジンジャーサイン』とよく比較されている契約書管理システム
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、jinjer株式会社の 『業務のムダを64.3%削減!フォルダ分け・公開範囲設定可 /ジンジャーサイン』(契約書管理システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。