「クラウドビート」とは
クラウドビートは株式会社ハードビートシステムズが提供する営業管理・支援システムのクラウドサービスです。
抱えている案件や営業活動の情報を登録・更新することでリアルタイムに分析できるとともにサービス登録者なら誰でもデータベースを引き出せるためスピーディーに営業で数字を上げるために必要な資料作成や戦略立案に活用できます。営業担当が持っている情報を他の人にも共有できるので伝達ミスや認識の不一致を未然に防ぐことができます。
また、今までの営業に関する情報もデータとして貯めることができるので、その蓄積したデータをもとに、その会社だけに合った営業生産性の上げ方も見つけられます。
「クラウドビート」でできること
【営業活動データの見える化】
各営業担当が日々の営業実績を登録・更新することで、他の営業担当にもその営業実績を確認することができます。営業実績を会社内で共有することで優秀な営業担当の情報が確認できるようになり、会社の営業力の底上げに役立ちます。
また、データが見える化することによって連絡のやりとりも最低限に抑えることができるので、仕事の効率化にもつながります。
【導入する会社に合わせたカスタマイズが可能】
従来のパッケージシステムと違い、クラウドビートは導入した会社の事業特性や営業形態に合わせて柔軟なカスタマイズが可能です。その事業に合ったカスタマイズができるためより効率よく営業生産性を高めることができます。
【誰でもリアルタイムに分析できる】
営業活動に関する各データをクラウドで保存・共有しているので、会社で閲覧の許可も貰っている社員なら誰でも閲覧可能です。営業実績をリアルタイムで見ることができるので、資料作成や営業戦略の改善をスピーディーに行えます。また、現場のリアルな情報をもとに部下の育成にも役立てることができるので、営業担当のスキルアップにもつながります。
「クラウドビート」で解決できること
【営業活動に関する情報を会社全体で共有したい】
各営業担当が営業実績や顧客情報を登録・更新することで、会社全体で営業に関する情報を確認することができます。クラウドデータで保存・共有できるので、会社で許可を得ている人であれば誰でもいつでも閲覧可能になります。会社全体で情報を共有できるので、各営業担当のスケジュール管理や顧客対応の状況を迅速に把握できます。
【営業管理・支援システムをもっと効率よく活用したい】
クラウドビートは事業の特性や営業形態によってカスタマイズできるので、経営コンサルタント視点からその会社にジャストフィットした営業管理・支援システムの提供が可能です。会社の特性に合わせたカスタマイズなので、うまくシステムが活用できないなどのトラブルを未然に防ぐことができます。
【顧客満足度を上げたい】
抱えている案件や顧客情報をリアルタイムで確認できるので、クレーム対応や案件に対してどのようなフォローが最適かをすぐに割り出すことができます。トラブルに見舞われた時に迅速に対応できることによって顧客の信頼向上につながり、さらなる案件の確保も期待できます。