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CRM(顧客管理システム)でお問い合わせの多い製品は?
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- データ連係の簡易化・自動化で生産性向上とスピードアップ
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サブスクリプション・SaaSビジネスでのカスタマーサクセス活動を管理し、支援するツールです。カスタマーサクセスに必要な機能を低価格・カンタン導入でき、すぐに運用が始められます。
2023年01月17日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド / SaaS | ||
参考価格 | 60,000円 ~ | ||
参考価格補足 | エントリープラン「Essentials」60,000円/月~ 標準プラン「Advanced」100,000円/月~ エンタープライズプラン「Advanced+LMIS」200,000円/月~ |
製品詳細
カスタマーサクセスの立ち上げと成長を促進するツール
Growwwingとは
顧客情報を一箇所で管理、データを見える化して分析、メンバーの動きを管理するなど、顧客の成功に必要な機能を一通り取り揃え、低価格・カンタン導入ですばやく運用が始められます。
活動の成熟度に即した機能の拡張性も持ち合わせており、本格的にカスタマーサクセス活動を始めたい組織に向けて、より速く立ち上げて、継続的に成長できるようバックアップします。
Growwwingはカスタマーカルテで顧客情報の一元管理、レポートやダッシュボードでのデータの見える化、ヘルススコア表示、Q&A対応の管理、改善要望の蓄積、プレイブックでタスクを自動生成するなど、カスタマーサクセス業務に必要な様々な機能を取り揃えています。
Growwwingで解決できる課題
【顧客への活動状況確認】
Growwwingに搭載されている機能を使うことで、顧客の情報と活動の履歴を一つにまとめて管理でき、正確な記録に基づいて、顧客のために行動することに役立ちます。
【蓄積したデータの有効活用】
一元管理している顧客情報はダッシュボードにより、データをわかりやすく見える化することで発見でき、顧客を成功に導く活動で施策の立案や、継続的に改善することを推進し、PDCAを効果的に回せます。
【メンバーの意思統一】
Growwwingでは感謝感動につながった行動や熟練者が普段からしているような当たり前になっている行動などの成功体験を再現し、標準化するプレイバック機能、すなわち「チームで勝つための戦略集」を提供しています。
【従来のサービスとのデータ連係】
開発元のユニリタは、2000を超える導入の実績を持つデータ連係・変換ツールを自社で開発しています。
Growwwingを導入した企業はそのデータ連係・変換ツールを連携の基盤として活用できます。
顧客の成功を意識した業務での簡易な連携シーンに加えて、将来的により高度なデータ連係が求められる場面でも、スムーズで壁のない連携が実現できます。
Growwwingでできること
【顧客情報の一元管理】
カスタマーカルテ機能においてGrowwwingを導入する顧客が当初から抱えている課題や、顧客へのアクションについて、5W1Hで情報を一元的に管理可能です。
カスタマーカルテ画面には、だれでも情報がすぐにわかるヘルススコア表示機能があり、顧客状況の判断、対応の標準に合わせることに役立てられます。
【自動的にモニタリング】
GrowwwingはSalesforceプラットフォーム上で開発されていますので、グラフィカルなUIが特徴的です。
ダッシュボードでは、標準的なテンプレートが使用可能であり、さらにオリジナルでも作成できます。
カスタマーサクセスマネージャーは見える化されたデータから気付きを得ることにより、課題に優先順位をつけて対策を打てます。
【成功体験の標準化】
顧客データやサービス利用状況などをもとにして、感謝・感動につながった行動、熟練者が普通に行っていること、データの変化から顧客状況を推測しての仮説を立てて動くなど、今後も再現できそうな成功の実績をプレイブック(アプローチ指示書)に登録できます。
そのことで、事象が再現したときにタスクを自動的に生成し、標準的な動きにつなげられます。
【ステータス一元管理】
GrowwwingはGmailなどの各種業務メールシステムと自動連携できます。
統一されたUIで顧客とのメールのやり取りを一元運用および管理することで、シームレスな業務を実現し、問い合わせなどのステータスも一緒に管理できます。
価格・料金プラン
Growwwingの料金体系
- 【Essentials】
価格:60,000円/月~
追加ユーザ(フルライセンス):3,000円/ユーザ・月
最低限の機能のみ
【Advanced】
価格:100,000円/月~
追加ユーザ(フルライセンス):5,000円/ユーザ・月
利用状況収集・プレイブックが利用可能
【Advanced+LMIS】
価格:200,000円/月~
追加ユーザ(フルライセンス):10,000円/ユーザ・月
機能:利用状況収集・プレイブック・インシデント管理・サービス要求管理・問題管理・変更管理・リリース管理・構成管理が利用可能
【共通】
追加ユーザ(参照のみ):500円/ユーザ・月
企業情報
会社名 | 株式会社ユニリタ |
---|---|
住所 | 〒108-6029 東京都港区港南2-15-1 品川インターシティA棟 |
設立年月 | 1982年5月24日 |
資本金 | 13億3,000万円 |
事業内容 | データ活用ソリューションの提供、ITシステム運用管理パッケージソフトウェアの開発・販売・サポート |
代表者名 | 北野 裕行 |
CRM(顧客管理システム)
CRM(顧客管理システム)とは?
CRMとは顧客情報を一元管理できるシステムです。Customer Relationship Management(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)の略で、顧客管理システムとも呼ばれます。当初は顧客情報や取引履歴の管理をするものでしたが、最近では見込み客の段階からカバーするシステムも増えています。CRMで顧客管理を行うことにより、顧客のニーズを効率的に把握したり、メールや電話などの履歴を全社で共有することができます。顧客と1対1の関係から、満足度・安心度向上と収益性を築くことも可能です。
比較表つきの解説記事はこちら【2025年】CRMツールおすすめ14選比較!機能や選び方も解説
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ユニリタの 『LTVを向上させるためのカスタマーサクセスプラットフォームGrowwwing』(CRM(顧客管理システム))に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。