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CRM(顧客管理システム)でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ- 顧客マーケティングにおいて、販売活動を円滑に行う機能を提供
- カスタマーサービスに必要なコンタクトセンターを支援
- 興味・関心異なる顧客に対し、ファン化に至るアプローチを支援
CRM機能にAIを搭載した顧客管理サービスです。 人工知能は、顧客サービスに特化されたもので、CRMに蓄積された顧客情報から、一人ひとりにあったサービスをファイリングします。
2023年04月13日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | オンプレミス / クラウド / パッケージソフト / ハードウェア / SaaS / ASP / アプライアンス / サービス / その他 | ||
参考価格 | 833,000円 ~ 12,000,000円 | ||
参考価格補足 | 月契約(最低契約月数は3ヶ月)と買取での選択が可能。 保守費用または構築費用が別途必要。 各種ライセンス取得が必要。 |
製品詳細
効果的なONEtoONEマーケティングの実現
EMOROCOとは
EMOROCOは、株式会社アーカス・ジャパンが提供する顧客管理システム(CRM)です。顧客との親密な関係作りを支援するCRMに、人工知能を搭載しているのが最大の特徴です。CRMに蓄積された情報をもとに、人工知能が顧客一人ひとりの性格や特徴といったより深い情報を主導します。人工知能が導き出す顧客管理が、無駄なくより効果的な顧客マーケティングを実現します。またEMOROCOに搭載されている人工知能は、顧客情報を蓄積すればするほど、より精度があがる自己進化型システムです。
EMOROCOの強み
【リアルタイムに分析が可能】
従来のCRMは、システムに入力された情報をもとに、顧客情報の管理、顧客分析、マーケティング支援、プロモーションの管理といったことが主な役割でした。最大のメリットは、リアルタイムな分析データをもとに、迅速な判断がくだせることにあります。EMOROCOは、CRMに人工知能を加えることで、お客様のより深い情報を正確に導き出し、顧客対応において、より的確な判断を実現します。
【人口知能によってCRMの活動範囲がより広がる】
顧客対応の促進にあたり、管理者層の判断をより迅速かつ効果的に行うことを軸に展開している従来のCRMに対して、人口知能を搭載したCRMシステムは、従来の役割に加えて、マーケティング、セールス、サービスといった業務プロセスにおいても効果的な役割を果たします。経営戦略から顧客対応まで幅広くカバーできるソリューションです。
EMOROCOでできること
【データウェアハウスによるデータ統合管理】
データウェアハウスによるデータの統合管理を行い、人工知能は使用しないものの、データの分析が可能です。具体的には分析アルゴリズムの作成やBIダッシュボードの作成をアーカス・ジャパンにて行います。
【コンタクトセンター】
コールセンターやメール、Webサイト、SNS、チャットといったお客様からの印象を決定づけるコンタクトセンターの分野において、コールスクリプト、DM紹介、アンケート入力、NGワード抽出・感情分析など様々なチャンネルを活用し、コンタクトセンターの運営に必要な機能を提供します。
【マーケティングオートメーション】
興味・関心、行動が異なる顧客との円滑なコミュニケーションを行うため、感謝状、メール配信等様々なチャンネルを活用し、ファン化に至るプロセスとアプローチまでを統合的に行える機能を提供します。
【セールスアシスタント】
顧客マーケティングの一部として、EMOROCOでは、顧客管理、需要予測、販売実績管理といった様々なチャンネルを活用し、提案型営業、フィールド営業、店舗や施設での接客対応等の様々な販売活動をスムーズかつ統合的に行える機能を提供します。
【マッチングサービス】
スキルやリソースなどといった人材情報を分析し、需要と供給を自動的にマッチングする機能を提供しています。画面から人材情報やスキル・リソース状況の登録、更新、削除を行うことができます。
【その他オプションサービス】
オンライン商談の支援、顔認識、音声認識、画像解析、機械翻訳などの機能もオプションで提供しています。
仕様・動作環境
「EMOROCO」の仕様、動作環境
機能・仕様 |
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主な機能 | ・データウェアハウス ・コンタクトセンター ・マーケティングオートメーション ・セールスアシスタント ・マッチングサービス |
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オプション | ・オンライン商談支援 ・顔認識 ・音声認識 ・画像解析 ・機械翻訳 ・画像文書管理 ・データ連携 |
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補足スペック | |
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対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
企業情報
会社名 | アーカス・ジャパン株式会社 |
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住所 | 〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島5-9-6 新大阪サンアールビル本館3F |
設立年月 | 2020年 7月 |
事業内容 | ・自社プロダクトやサービスの提供(企画~開発~運用) ・CRM のコンサルティング支援 ・CRM システムの要件定義/設計/構築/開発支援 ・法人向けマイクロソフト製品に関連する各種支援(ビジネスコンサルティング/SI提案支援/構築支援/開発コンサルティング/開発支援/運用/マニュアル作成/トレーニング他) ・産業向けドローンスクール ・エッジコンピューティング搭載型ドローン開発・販売 |
代表者名 | 取締役 河内 祐樹 |
CRM(顧客管理システム)
CRM(顧客管理システム)とは?
CRMとは、Customer Relationship Management(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)の略で、顧客情報を一元管理し、営業、カスタマーサクセス、コールセンター部門での顧客対応を効率化するためのシステムです。メールや電話、チャットなど、顧客とのあらゆる接点を記録・共有することで、カスタマーサクセスやコールセンターが顧客の背景情報を把握しながら迅速かつ適切な対応を行うことが可能になります。
比較表つきの解説記事はこちら【2025年】CRMツールおすすめ14選比較!機能や選び方も解説
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、アーカス・ジャパン株式会社の 『AIの強みを生かし、顧客にあった的確なサービスの提供を可能にするEMOROCO』(CRM(顧客管理システム))に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。