EMOROCOとは
EMOROCOは、株式会社アーカス・ジャパンが提供する顧客管理システム(CRM)です。顧客との親密な関係作りを支援するCRMに、人工知能を搭載しているのが最大の特徴です。CRMに蓄積された情報をもとに、人工知能が顧客一人ひとりの性格や特徴といったより深い情報を主導します。人工知能が導き出す顧客管理が、無駄なくより効果的な顧客マーケティングを実現します。またEMOROCOに搭載されている人工知能は、顧客情報を蓄積すればするほど、より精度があがる自己進化型システムです。
EMOROCOの強み
【リアルタイムに分析が可能】
従来のCRMは、システムに入力された情報をもとに、顧客情報の管理、顧客分析、マーケティング支援、プロモーションの管理といったことが主な役割でした。最大のメリットは、リアルタイムな分析データをもとに、迅速な判断がくだせることにあります。EMOROCOは、CRMに人工知能を加えることで、お客様のより深い情報を正確に導き出し、顧客対応において、より的確な判断を実現します。
【人口知能によってCRMの活動範囲がより広がる】
顧客対応の促進にあたり、管理者層の判断をより迅速かつ効果的に行うことを軸に展開している従来のCRMに対して、人口知能を搭載したCRMシステムは、従来の役割に加えて、マーケティング、セールス、サービスといった業務プロセスにおいても効果的な役割を果たします。経営戦略から顧客対応まで幅広くカバーできるソリューションです。
EMOROCOでできること
【データウェアハウスによるデータ統合管理】
データウェアハウスによるデータの統合管理を行い、人工知能は使用しないものの、データの分析が可能です。具体的には分析アルゴリズムの作成やBIダッシュボードの作成をアーカス・ジャパンにて行います。
【コンタクトセンター】
コールセンターやメール、Webサイト、SNS、チャットといったお客様からの印象を決定づけるコンタクトセンターの分野において、コールスクリプト、DM紹介、アンケート入力、NGワード抽出・感情分析など様々なチャンネルを活用し、コンタクトセンターの運営に必要な機能を提供します。
【マーケティングオートメーション】
興味・関心、行動が異なる顧客との円滑なコミュニケーションを行うため、感謝状、メール配信等様々なチャンネルを活用し、ファン化に至るプロセスとアプローチまでを統合的に行える機能を提供します。
【セールスアシスタント】
顧客マーケティングの一部として、EMOROCOでは、顧客管理、需要予測、販売実績管理といった様々なチャンネルを活用し、提案型営業、フィールド営業、店舗や施設での接客対応等の様々な販売活動をスムーズかつ統合的に行える機能を提供します。
【マッチングサービス】
スキルやリソースなどといった人材情報を分析し、需要と供給を自動的にマッチングする機能を提供しています。画面から人材情報やスキル・リソース状況の登録、更新、削除を行うことができます。
【その他オプションサービス】
オンライン商談の支援、顔認識、音声認識、画像解析、機械翻訳などの機能もオプションで提供しています。