カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
投稿日2025/3/1
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
情報共有の壁を打破したクラウド管理術
この製品のいい点
権限管理機能が細かく設定でき、支店長レベル・一般社員レベルで閲覧範囲を分けられる点が優れています。特に機密扱いの大口顧客情報を特定メンバーのみに限定共有できる機能は重宝しています。検索履歴の分析機能も秀逸で、頻繁に検索されるキーワードを可視化できるため、営業戦略の改善に役立つほか、月次レポートが自動生成される点も管理職から好評です。
SKYPCEの改善してほしい点
モバイルアプリのオフライン機能が弱いのが気になります。地下鉄内など電波の悪い環境だと、既存データの参照もできなくなるため、最低限のキャッシュ保持機能が欲しいです。
システムの不具合がありましたか?
一度に数百件以上のデータエクスポートを実行すると、10分程度システムが重くなる現象がありました。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
担当者急病時の顧客引継ぎが改善しました。具体的にはある担当者が入院した際、SKYPCEの商談記録から直近のコミュニケーション内容を即時把握し、代替要員が2日後にはスムーズに契約更新にこぎつけました。以前なら1週間かかっていた引継ぎ作業が2時間で完了し安心材料となっています。
検討者にオススメするポイント
部門横断的な営業活動を推進したい場合に効果的だと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
メモ機能でササっと記録&確認
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺を利用した顧客情報の抽出からメールリスト作成・一括送信がスムーズに行うことができる点。アドレスの手入力なども必要ない...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
様々なデータの分析・営業にフィードバックできる
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺を登録した所有者が表示されており、誰が登録したのか分かるため社内で情報共有したいときにコンタクトが取りやすい仕組みに...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
顧客情報の可視化でスムーズなアプローチ
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺交換日を自動記録する機能が営業活動の振り返りに役立っています。地図連動機能で訪問先の最適ルート作成が可能になり、移動...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/埼玉県
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【営業力・売上アップ】営業支援に活用できる営業名刺管理サービスSKYPCE』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


