カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
投稿日2025/1/11
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺管理ツールで顧客接点を可視化
この製品のいい点
名刺情報の公開範囲を柔軟に設定でき、部署や役職に応じた適切な情報共有ができるので重宝しています。また、登録した名刺データは高画質で保存され、必要に応じて全データを出力できるため、自社の資産として確実に管理できます。検索機能も優れており、会社名や役職だけでなく、メモ内容からも検索可能なので探しやすさも良好です。
SKYPCEの改善してほしい点
社内の組織改編時に、公開範囲の一括変更がやや煩雑です。部署の名称変更や統廃合に伴う設定変更を、より簡単に行える機能があると便利です。
システムの不具合がありましたか?
社内ネットワークの更新時に、一時的にログインできない状態が発生しました。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
部門の統合があり、各部門が持っていた顧客接点の統合が課題でした。SKYPCEを活用することで、数千件以上の名刺情報を一元管理でき、重複した営業活動を防止できました。具体的には、ある企業への提案時に、別部門が既に取引があることが判明し、その情報を活かしてクロスセルが実現できたことです。
検討者にオススメするポイント
営業部門の連携強化や、経営層の人脈管理に効果を発揮します。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
顧客満足度の向上に貢献
☆☆☆☆☆
★★★★★
登録した名刺にメモを記録しておくことで、名刺と実際に会ったその人の印象とを記憶に結び付けやすく、どんな会話をしたかなども...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
社内で埋もれていた情報をオープンに
☆☆☆☆☆
★★★★★
個人管理が当たり前だった名刺をシステムで管理することができるようになり、社内への共有の面やセキュリティの面で利便性・安全...
非公開のユーザー営業・販売/大阪府
ストレスなく顧客情報管理ができる
☆☆☆☆☆
★★★★★
連絡したいときに該当のお客様を個人で検索できるため、探すのに時間がかからずストレスもなく業務に従事することができます。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【名刺をビジネスに】使いやすさが特徴!営業名刺管理サービス SKYPCE』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


