カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
投稿日2025/3/17
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺データの一元管理でチーム連携がスムーズに
この製品のいい点
クラウド上で名刺情報をリアルタイム共有できる点が最大のメリットです。営業チームが取得した名刺データを即時に本部と同期できるため、クライアント対応の際に情報の齟齬が発生しにくくなりました。他社ツールと比べ月額コストが比較的抑えられている方だと思います。
SKYPCEの改善してほしい点
名刺に紐づけるタグのカスタマイズ性をもっと高めてほしいです。現在は事前設定された項目のみ選択可能ですが、自由に項目を追加できると部署ごとの分類が柔軟になると感じています。
システムの不具合がありましたか?
最初の初期設定時に部署間のアクセス権限がリセットされる不具合が2回発生したぐらいです。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
以前は営業担当ごとに名刺管理方法がバラバラで、異動時には情報引継ぎに1週間以上かかっていましたが、SKYPCE導入後は全データがクラウドに集約され、クライアントの商談履歴や特記事項をタグ検索で即時に確認可能に。以前、急遽チームリーダーが変わった際も、新しい担当者が即日で取引先の背景を把握し、スムーズに繋げられました。
検討者にオススメするポイント
複数部署で名刺情報を一元管理し、情報共有を促進したい組織にぴったりです
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
情報へのアクセス性と事故防止の両面においてメリット
☆☆☆☆☆
★★★★★
情報検索して表示したお客様の名刺からアドレスを選択してSKYPCEからそのままメールを送信することができます。それによってミス...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
顧客の「人」に着目した提案を行いやすくなる
☆☆☆☆☆
★★★★★
メール送信機能が便利で、名刺のアドレスをクリックして署名もついた状態で送信できるのが楽です。誰にどんなメールを送ったのか...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
運用によって情報整理の習慣化ができる
☆☆☆☆☆
★★★★★
素早く検索・表示で商談履歴や顧客の連絡先を調べることができる点。シングルサインオンにも対応しているためログインもスムーズ...
非公開のユーザー営業・販売/大阪府
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
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IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【名刺をビジネスに】使いやすさが特徴!営業名刺管理サービス SKYPCE』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


