カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
投稿日2025/6/15
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺は「管理」から「活用」へ
この製品のいい点
営業メンバーが個人で保有していた名刺情報を、組織で一元管理できるようになった。
誰が・いつ・どの会社と接点を持ったかがすぐに分かるようになった。
SKYPCEの改善してほしい点
スマホアプリの機能に制限があること。
モバイルアプリでは名刺の閲覧・検索は可能だが、詳細な編集や一部の操作はPC限定であり、営業の外出先でのフル活用にはやや物足りなさを感じた。
システムの不具合がありましたか?
特になし
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
異動・退職が多い昨今、前任者の名刺情報を全て漏れなく引き継ぐことのハードルの高さに課題を感じていたが、情報を組織で一元管理できるようになったことで、引き継ぎ・退職時の情報ロスが大幅に減少した。
検討者にオススメするポイント
「名刺を“管理”するだけで終わらせたくない」なら、SKYPCEは間違いなく検討の価値あり。 特に、チームで営業活動を進めている企業にとっては、“名刺資産”の見える化と共有が大きな武器になります。名刺のデジタル化と共有がすぐに始められることがお勧めできるポイントです。
機能評価
目標設定のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
自動保存・編集機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
SKYPCE上で人物・案件情報の整理
☆☆☆☆☆
★★★★★
日々の業務において、顧客情報を調べる際に企業名や個人名を入力することで、顔写真や他の情報も一緒に確認できるため、「この人...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
無駄な時間消費をすることなく、すぐさま顧客へ連絡できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
自身で管理していた名刺がオンライン上で管理できるようになるので、何よりも顧客の連絡先などの整理が行いやすく、連絡したいと...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
情報管理・編集が競合せず扱いやすくなった
☆☆☆☆☆
★★★★★
打ち合わせ中や打ち合わせ前の時間がないときに、サクッと検索して名刺に記載の前回までのやり取りやメモを見返すことができるの...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【名刺をビジネスに】使いやすさが特徴!営業名刺管理サービス SKYPCE』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


